--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

アルゼンチンから来たゾンビ

Plaga Zombie: Mutant Zone Plaga Zombie: Mutant Zone [2005]

アメリカ盤DVD
Fangoria Int'l 2005-10-11

by G-Tools

PLAGA ZOMBIE (Zombie Plague)』 (1997)
元プロレスラーのジョンは元相棒の病気を診てもらおうと、親友の医学生ビルに相談する。SFオタクのマックスも、知り合いが病気になったとビルを頼って訪ねて来る。そうこうする内、ジョンの元相棒がゾンビ化し襲いかかってきた。3人が異変に気づいた時には、町の住民はみなゾンビと化していたのだった。ビルの家に立て篭もった3人だが、マックスがゾンビたちに連れ去られてしまう。ジョンはその腕力を活かし、ビルは薬品を武器にマックス救出に向かうのだった・・・。

PLAGA ZOMBIE: MUTANT ZONE』 (2001)
かつてアメリカ政府は異星人と密約を交わし、人間の人体実験を認めていた。しかしその実験は、今まで実際に行われる事は無かったのだが・・・。ゾンビだらけの町から脱出したジョン、ビル、マックス。無事に保護された3人だったが、事件を無かった事にしようと企むFBIは、3人を死の町に連れ戻し放置する。再び生き残るために協力して、ゾンビを相手に戦いを続ける3人。もう1人の仲間マックス(同じ名前なのでややこしい)も加わるが、ジョンがその新入りマックスの方ばかり構うのでマックスはそれが気に入らない。そして2人きりになった時、マックスは新入りマックスをゾンビに襲わせて殺してしまう。その後、それに気づいたジョンは、マックスがゾンビに襲われても助けようとしなかった。その直後、FBIに拉致されるジョンとビル。実はFBIも脱出経路が書かれた地図を無くし、町から出られなくなったのだと言う。それで2人が地図を持っているのではないかと拉致したらしい。地図を探しに外に出た2人の前に現れたのは、今やゾンビたちの帝王として君臨するマックスだった。自分を助けなかった仲間を逆恨みし、ゾンビに2人を襲わせようとするマックス。だが、そこに生き残りの人間たちが、ゾンビに逆襲するためなだれ込んで来た・・・。

アルゼンチンのゾンビ映画シリーズ。『ブレインデッド』 のようなスプラッター・コメディーを目指したとの事。2作とも、それらの域には達していませんが、低予算の割にはガンバッテると思います。1作目は自主制作のノリだけど、2作目はままあイケてるかな。
2作目の方は、当然続編なんですが、半分は前作の設定を変えたリメイクみたいな感じ。『死霊のはらわた』 と 『死霊のはらわた2』 の関係と言えば分かり易いでしょうか。
無人のスーパーマーケットで物色するシーンには、『ゾンビ』 のショッピングセンターの曲がかかっていましたよ。

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

14:35  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお!PLAGA ZOMBIEだ!
帝王マックスには非常に惹かれるモノがありますが
う~~む。悩ましい。
なまにく |  2005.11.11(Fri) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

1作目は確かにショボイけど、2作目はまあまあでしたよ。ホラーと言うよりはバカ路線の方向なので、好みが分かれると思いますが。
キント |  2005.11.12(Sat) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

1作目を売ってるショップがなかなか見つかりません。キントさんはどこで購入されましたか?
KURO |  2005.11.22(Tue) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

あ、このDVDは2枚組で、特典ディスクの方に1作目が収録されてます~。
キント |  2005.11.22(Tue) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

なるほど。道理でいくら探しても2作目しか見つからない筈ですね。ありがとうございます。
KURO |  2005.11.23(Wed) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/109-cd484f31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
