--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.11 (Fri)

サスペリア姉妹篇?

エコール エコール [2004]

ゾエ・オークレール, フランク・ヴェデキン, ルシール・アザリロヴィック
日本盤DVD
ジェネオン エンタテインメント 2007-04-04

by G-Tools

邦題 『エコール (INNOCENCE)』
以前にもちょこっと紹介した、ギャスパー・ノエの奥さんルシール・アザリロヴィック監督作品。なんせフランス盤DVDなので、英語吹替や字幕が無く、セリフがサッパリ分かりません (※ 上のリンクは日本盤です)
ドイツの文豪フランク・ヴェデキンドの 『Mine-Haha oder ueber die koerperliche Erziehung junger Maedchen』 という短編が原作らしいですが、アザリロヴィック監督によるとダリオ・アルジェントの 『サスペリア』 もこれが元になってるんだとか。知らなかった・・・確かに似たところが多いですねぇ。
ストーリー紹介どうしようと悩んでいたら、日本語で紹介しているところがあったのでリンク貼ります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5497

最初にお断りしておくと、僕はロリコンではありませんが、このジャケット写真には惹かれるものがあって、思わず買ってしまいました。先ほども書いた通り、僕はロリコンではないので、出てくる少女たちには萌えませんでしたが、内容自体にはやはり変な雰囲気が漂っており、それなりに楽しめました(笑

テーマ : フランス映画 - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

17:54  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お邪魔します。足跡残させてください。
( 'o')b |  2005.11.11(Fri) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

あ、これは何処かで見かけた作品です。
自分もジャケットに惹かれた覚えがありますよ!
2段目左の少女が、なんか怖いですが、内容的にはどうですか?
画だけ見ると「サスペリア」というより、なぜか「PICNIC AT HANGING ROCK」を思い出します。
なまにく |  2005.11.11(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

なまにくさん の仰るとおり、どちらかと言うと 『ピクニック~』 系ですね。不思議&不気味ですが、ホラーじゃないので怖くはないです。
キント |  2005.11.12(Sat) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/110-4999b88e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
