--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.13 (Sun)

前人未到の洞窟に恐怖の人喰族を見た!

The Descent The Descent [2005]
(2 Disc Special Edition)

Shauna Macdonald, Natalie Jackson Mendoza, Neil Marshall
イギリス盤DVD
Pathe Distribution Ltd 2005-11-07

by G-Tools

邦題 『ディセント
アクション・ホラー 『ドッグ・ソルジャー』 のニール・マーシャル監督作品。
ケービング(洞窟探検) に出かけた6人の女友達たち。だが落盤が起こり元来た道を塞がれてしまう。別の出口を必死で探す彼女たちは、密かに忍び寄る何者かの存在に気づいていなかった・・・。

はい、やけにストーリー紹介が短いのは手抜きではありません。久しぶりに万人向きのお勧めホラー映画キターーー! ので種を明かすのを避けたかったからです。
だいたい、ここで僕がいつも紹介しているのは同じホラーであっても、Z級のものとかで多くの方にはお勧めできないモノが殆ど。読んでくれた人でも、わざわざDVDを買ってまで観ないだろうと思って、長々とストーリー書いたりしてるワケです。
キャピキャピの若いギャル (死語) がふざけて洞窟に入って、アホみたいに殺される・・・みたいな下らんホラーじゃございません。それなりに経験を積んだお姉さま方が、暗闇の中で道なき道を進んでゆくスリル、ワケの分からん何者かに追われるサスペンス、そして極限状態の中で起こる友情と裏切り。これはいいですよ~。日本で公開するのかなぁ。アメリカでもまだ公開されてないしなぁ。こんなとこ読んでないで、早くイギリス盤DVD注文した方がいいですよ。

ディセント ディセント

シャウナ・マクドナルド, ニール・マーシャル
日本盤DVD
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-11-29

by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

00:03  |  DVD  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおお。Trailer観てからずっと気になってました。
UK版買うことにしたですよ!

まったく関連無いですが、似たようなポスターのReekerという映画も気になるのですが・・・ご存じですか?
なまにく |  2005.11.14(Mon) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

お、そんなの知りませんでした。これは砂漠が舞台のようですが、似た雰囲気みたいですね。
『Reeker』
http://www.reekermovie.com/

洞窟ものでは、こんなのもあります。
『The Cave』
http://www.sonypictures.com/movies/thecave/
キント |  2005.11.14(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★おもしろそうですね!

さっそく注文しました。楽しみです。
ところで洞窟(というか廃坑)にゾンビが出てくるDEVOUREDという作品もありますが、こちらは凡作でした。
KURO |  2005.11.21(Mon) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

『DEVOURED』 ですか、ちょっと調べたぐらいじゃ、どの作品かわかりませんでした。さすがKUROさん。
『The Descent』 は KUROさん や なまにくさん ぐらいディープなホラーファンには物足りないかも知れませんけど、それでも割りと楽しめると思いますよ!
キント |  2005.11.21(Mon) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★BIFA受賞!

キントさん、こんにちは。先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
そのニール・マーシャル監督がBIFAで監督賞を受賞されたと。こりゃスゴイわ(笑)。
はむちゅう |  2005.12.02(Fri) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、英国インディペンデント・フィルム・アワードですね。
真面目な映画に混じって、ホラーが選ばれるなんてっ!
ホラーファンだけでなく、一般的にも評価されたって事ですよね~。
キント |  2005.12.02(Fri) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

US盤を待つとかいっておきながら
正月ボケでUK盤を発注し、早速観ました。
The CAVEは凡々作でしたが、これは期待通り面白いですね!
ウチでもレビューしようかと思っているのですが
画面キャプがウリなので迷い中です。

#####
近々、Lostの方にもお邪魔しようかと・・。

ナマニク |  2006.01.13(Fri) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、気に入られましたか。
アメリカではまだ公開されてないみたいなので、DVDが出るのは、まだ半年~1年ぐらい先じゃないでしょうか?
イギリス盤を買われたのは良かったと思いますよ。
どうか、画像いっぱいで紹介して、面白いってことをアピールして下さいっ!

LOST もやっと再開するみたいなので、これからまた楽しみが増えました。良かったら、あっちのブログにも遊びに来て下さい。
キント |  2006.01.13(Fri) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

★気がつけば、間もなく公開

何ヶ月か前(4月だったかな)に、試写会の記事があちこちにあったので、あ~日本で公開するんだな、と思っていたら先ほどテレビでCMが!公開が間近だったようです。

コレを観た何ヶ月か後に、NHKで洞窟ものを放映していたのを観ましたが、同じような縦穴が出てきた時はビックリしました。(内容も結構ヘビーでしたし)

ニール・マーシャルと言えば、東京ファンタでドッグ・ソルジャーを観たのが懐かしいです。
監督は交代だそうですが、続編はいつ観られるんでしょうか・・・。
ZEL |  2006.07.13(Thu) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

ZELさん、お久しぶりです。
今年は東京ファンタが無いんですってね。
昨年は久しぶりに行ったんですが、無いとなるとなんか寂しいです。
『ドッグ・ソルジャー』 続編の公開は来年みたいですよ。
キント |  2006.07.15(Sat) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

キントさん、ご無沙汰しておりました。
この作品が劇場公開されるとは思ってもみなかったので、正直驚きました。

東京ファンタは、毎年危なっかしい運営でしたが、ついにと言った感じです。ドッグソルジャーの続編も完成すればここで上映されたんでしょうけど、こうなってしまっては、DVDでの鑑賞となりそうです。
ZEL |  2006.07.18(Tue) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

この 『ディセント』 も続編の企画があるみたいですよ。
東京ファンタだけじゃなく、ゆうばりも中止になっちゃいましたね・・・。
キント |  2006.07.30(Sun) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/111-262b5d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★前人未到の洞窟に恐怖の人喰族を見た!

『THE DESCENT』 (2005)アクション・ホラー 『ドッグ・ソルジャー』 のニール・マーシャル監督作品。ケービング(洞窟探検) に出かけた6人の女友達たち。だが落盤が起こり元来た道を塞
2006/01/14(土) 22:58:33 | ナマニクさんの暇潰しブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
