--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.16 (Wed)

バタリアン4

Return of the Living Dead 4: Necropolis Return of the Living Dead 4: Necropolis [2005]

Aimee-Lynn Chadwick, Cory Hardrict, Ellory Elkayem
アメリカ盤DVD
Lions Gate 2006-04-18

by G-Tools

邦題 『バタリアン4
食品からハイテク武器まで幅広い分野で活躍するハイブラテック社。かつてのゾンビ騒動の処理をしたことでも、その名を知られている。交通事故で両親を亡くしたジュリアンは、そのハイブラテックの社員チャールズ伯父さんと暮らしていた。ある日、友人のジークがバイクで転倒し、救急車で運ばれる。病院へ見舞いに行ったジュリアンは、ジークは亡くなったと聞かされる。ところが、ハイブラテックでバイトをしている友人のケイティーから、ジークがなぜか研究所に運ばれて来たと電話がかかる。何か裏があると感じたジュリアンたちは、ハイブラテックのシステムをハッキングし、ジークがネクロポリス計画と呼ばれる実験に使われていると知る。ケイティーの手引きで研究所に潜入したジュリアンたち。チャールズに見つかるが、逆に銃で脅し真相を吐かせる。チャールズはゾンビ騒動の時に手に入れたサンプルを使い、密かに生体実験をしていたのだった。ジークを助け出したジュリアンたちは、すぐに逃げ出そうとするが、チャールズが実は死んだはずのジュリアンの両親もここに居ると言う。それを聞かされ驚いている隙に、チャールズは皆を実験室に閉じ込める。そして邪魔者を消し去るため、今や不死の生物兵器に改造されたジュリアンの両親を解き放つのだった・・・

『バタリアン4 (仮称)』 は日本では来年劇場公開予定だそうですが、本国アメリカではTV放映で済まされちゃいました。このシリーズ、特徴あるゾンビは日本で勝手に命名して ましたが、今回はみんな普通のゾンビだしなぁ。生物兵器両親もほとんど活躍しないし・・・。チャールズ役は 『4400 -FORTY FOUR HUNDRED-』 のピーター・コヨーテ。それ以外は知らない人ばかりでした。出てくる女の子がまあまあカワイイかな。『バタリアン5』 の紹介はまた別の機会に。

バタリアン4 バタリアン4

ピーター・コヨーテ
日本盤DVD
アートポート 2006-10-27

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

23:25  |  Movie  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★TB&コメントありがとうございます。

密かにこちらのブログを読ませて頂いておりました。キントさんの映画のセレクトが超素敵です☆
バタリアン4はゾンビのキャラがたってないんですね。。。そんなに期待していた訳はないのですが残念です~。
また遊びにきますのでよろしくお願いします。
kyo |  2005.11.18(Fri) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★こちらこそ、ありがとございます

こうやってみると、同じようなノリでも1作目はスゴイ面白かったなぁ~と感じてしまいますよ・・・。
ではでは、今後ともヨロシクお願いします!
キント |  2005.11.18(Fri) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

せめてタールマンを出すとかして関連性を持たして欲しかったです・・・あと1・2作目のテーマ音楽(ゾンビが墓から出てくるシーンの)も無いのかな?
5の情報を待ってます。
sakazuhakamae |  2006.03.27(Mon) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

sakazuhakamae さん、ありがとうございます。
ゾンビもののコメディ映画と言うことだけが一緒なだけで、1・2作目とは実は関係ないんですよね。
まぁ、あの時のゾンビ入りドラム缶がまだ残っていて・・・ってことになってますが、そんなの無理やり話に合わせた感じもしますし。
バタリアン人気?に便乗した別物として観た方がいいかも知れません(泣
キント |  2006.03.27(Mon) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/113-92cc68bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★バタリアン4

米軍が密かに開発した化学兵器“トライオキシン5”は、度重なるゾンビ発生事故を起こしたため米政府によって廃棄されたはずだったが、巨大な複合企業ハイブラテック社が秘かに“トライオキシン5”をチェルノブイリから回収し、死者をゾンビ化させる実験を行っていた。高校生
2007/03/24(土) 15:24:58 | ROCK‘N‘HORROR

★バタリアン4って怖いの?

ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。バタリアンシリーズの第4作目「バタリアン4」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:米軍が密かに開発した化学兵器“トライオキシン5”は度重なるゾンビ発生事故により廃棄処分となるが、巨大複合企業ハイブラテ
2007/11/04(日) 01:55:12 | ホラー映画って呪怨が怖いの?

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
