--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

ローズ大尉 VS. サヴィーニ

Effects Effects [1980]

Joseph Pilato, John Harrison, Tom Savini, Dusty Nelson
アメリカ盤DVD
Synapse Video 2005-10-25

by G-Tools

制作から25年、やっと日の目を見たロメロ・ファミリーによる幻のホラー映画。
郊外の一軒家でホラー映画を撮影中のクルーたち。情熱はあるが金は無い・・・悪条件の中で働いてきたカメラマンのドミニク (ジョセフ・ピラトー) は、特殊メイク担当のセレステと親しくなり、やる気が湧いてくるのだった。だが、2人は知らなかった。自分たちが愛し合っているところを隠し撮りされている事を。監督 (ジョン・ハリソン) が別のクルーを地下室に潜ませ、密かに別の映画も同時撮影していたのだ。ある夜、監督はドミニクに自分が昔撮ったという映画を見せる。それは映画の中で実際に殺人が行われる、いわゆるスナッフ・ムービーと呼ばれるものだった。こういう映画を欲しがる金持ち連中も居るのだと言う監督。一緒に作らないかと誘われるが、興味ないと断るドミニク。翌朝、風景を撮ってこいと指示されたドミニクは、ニッキー (トム・サヴィーニ) の案内で山に入る。そこでいきなりニッキーに脚を撃たれ、山の中を逃げ惑うドミニク。それを追い、撮影するニッキーたち。セレステを連れて逃げるため、ドミニクは孤独に反撃を開始するのだった・・・。

主役は 『死霊のえじき』 のローズ大尉ことジョセフ・ピラトー、監督役には同じく 『死霊のえじき』 の作曲家ジョン・ハリソン、そしていつもお馴染みのトム・サヴィーニらが出演。先述のジョン・ハリソン、ロメロ作品の編集担当パスカル・ブーバ、『フロム・ザ・ダークサイド』 監督のダスティー・ネルソンの3人が作ったプロダクションによる低予算の作品ですが、権利問題がこじれて公開できず、地方のドライブイン・シアターで一度上映しただけ。今回のDVD化で初めて日の目を見たそうです。
特典のインタビュー兼ロメロ・ファミリーのパーティーには、皆の兄貴分ジョージ・A・ロメロも登場していました。ロメロ関連作品が気になる方にはお勧め。

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

16:57  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★人に歴史ありですね。

こんにちは、私のブログにコメントありがとうございました!
というか許可なしにリンク貼ってしまいスミマセン!!キントさんのこのブログ、とっても面白くって毎回楽しみにしています!DVDものっそい見てみたくなります。

それと、こちらのリンクもありがとうございました!つたない文章ですが・・・。
また遊びにきます!

あ、このDVD,25年も経っているんですね。スナッフビデオ、気になります!!
絵亞依 |  2005.11.28(Mon) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★ピラトー変わり過ぎ!

絵亞依さん、いらっしゃいませ&ありがとうございます。
こんなブログでよかったら、自由にリンクしたり、また遊びに来たりしちゃって下さいませ。
あまり・・・と言うか、ほとんどマトモな映画は紹介してませんが、どぞ今後ともヨロシクお願いします。
キント |  2005.11.28(Mon) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/114-1c0fdc4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
