--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

2001人の狂人

2001 Maniacs 2001 Maniacs [2005]

Robert Englund, Lin Shaye, Tim Sullivan
アメリカ盤DVD
Lions Gate 2006-03-28

by G-Tools

邦題 『2001人の狂宴』
春休みを利用し、男友達2人とドライブ旅行に出かけたリー。山道で道に迷った3人は、プリーザント・ヴァリーという小さな町にたどり着く。町ではちょうど祭りが行われており、町長を始め皆が今夜は泊まっていけとリーたちを誘う。どうするか迷っていたところ、そこに自分たちと同じように2組のグループが町に迷い込んで来た。その中の一人、ジョーイに一目惚れしたリーは、皆で一緒に泊まろうと提案する。だが、やがて仲間が一人また一人と姿を消してゆく。町民の様子が変だと気づいた時には、もう手遅れだった。この町にいるのは南北戦争の時、北軍によって惨殺された住民の亡霊であった。そして北部からの旅行者を町に誘い込み、惨殺して恨みをはらしていたのだ。とうとう最後の2人になってしまったリーとジョーイ。すると町長が南部生まれのリーは殺さず助けてやってもいいと言う。その代わりジョーイを殺し、自分たちの仲間になれと言うのだが・・・。

ハーシェル・ゴードン・ルイスの名作? 迷作? 『2000人の狂人 (TWO THOUSAND MANIACS!)』(1964) の続編かと思ってたら、リメイクでした。最初に企画された時は続編って言ってませんでしたっけ? 元々は2001年に 『2001 MANIACS』 を、2002年に 『2002 MANIACS』 を公開する予定だったはずなんですが・・・。ま、色々と大人の事情があったんでしょう。あのテーマソングもアレンジして使われていました。まあまあ面白かったかな。
町長を演じているのは 『エルム街の悪夢』 のフレディー役でおなじみロバート・イングランド。『キャビン・フィーバー』 や 『ホステル』 の監督イーライ・ロスがプロデュース&ゲスト出演していました。あと、どうゆう繋がりか知らないけど、ピーター・ストーメアがアッカーマン教授という役で出てるし。

2001人の狂宴 2001人の狂宴

ロバート・イングランド, リン・シェイ, ティム・サリヴァン
日本盤DVD
ジェネオン エンタテインメント 2006-07-07

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

19:52  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりですー!
あぁ、先にやられてしまった!HOSTELと同時期に届くように注文したので、まだ届いてないんですよ。
どうやら、リメイクといえども多少のアレンジをしているみたいですね。楽しみです。
ナマニク |  2006.04.05(Wed) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

ナマニクさん、どうもです。
あぁ、HOSTEL 注文するの忘れてた。おかげで思い出しました。
H.G. ルイスのオリジナル版の方が、能天気な感じと安っぽいゴアシーンのハーモニーで味があると思いましたが、このリメイク版はお姉ちゃんたちのエロシーンが多いのが良いです。
またナマニクさんのHPでも、ぜひ画像いっぱい使って紹介して下さいな~。
キント |  2006.04.06(Thu) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

実は実は私も昨夜これを見ました。そして…実は結構気にいりました。ルイスのオリジナルにはないラストのオチもよかったです。
ナマニクさん、期待しても良い作品だと思いますです(私見ですけど)
KURO |  2006.04.07(Fri) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
なかなか面白そうな映画ですねー!グロさが凄い!機会があったら探して購入してみようかと思います。レンタルにはないですよね・・・。皆様が書いてる「HOSTEL」というのも気になりました。
(私もLOSTは見てます!夏に2ndシーズン放送ということで楽しみです)
絵亞依 |  2006.04.07(Fri) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

KUROさん、どうもです~。
え~、ハッピーエンドなん?・・・と思わせておいてスパーッンとやってくれますよね。アレは気持ち良かったです(笑

絵亞依さん、お久しぶりです。
これって日本版が出るのかなぁ・・・?
HOSTEL は、ホステルって名前で日本でも劇場公開されると思います。
LOST お好きなら、姉妹ブログの LOSTのヒ・ミ・ツ もヨロシクです~。
キント |  2006.04.07(Fri) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/124-010636ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
