--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

Masters of Horror #2.03 『The V Word』

マスターズ・オブ・ホラー』 シーズン2 第3話。
ふざけて深夜の葬儀屋に忍び込んだジャスティンとケリーは、そこで甦ったヴァンパイア、チェイニー (マイケル・アイアンサイド) に襲われた。一人で家に逃げ帰ったジャスティンを、しばらくして訪ねて来たのは、死んだと思われたケリーだった。そしてケリーに襲われ、ジャスティンもまたヴァンパイアと化してしまう。
しかし、ヴァンパイアとして生きることに抵抗し、人間を襲おうとしないジャスティン。言うことを聞かせるため、チェイニーはジャスティンの妹をその毒牙にかけると脅すのだったが・・・

今までの3話の中で一番ゴア度は高いけど、たいして面白くなかったです。
そもそも、監督がアーネスト・ディッカーソンっていう、特にホラーで有名なわけではないオッサン。
脚本は、このシリーズの立案者ミック・ギャリスだけど、この人の作品もたいてい中途半端で、ホラーの巨匠とは呼べないし・・・ (あくまで僕個人の意見ですが)
今回は 『マスターズ・オブ・ホラー』 の看板に偽りありです。
ジャスティンの妹を演じているのは 『サイレントヒル』、『ローズ・イン・タイドランド』 のジョデル・フェルランド。

マスターズ・オブ・ホラー
シーズン1 DVD-BOX Vol.1

B000H0MKYM
日本盤DVD
  マスターズ・オブ・ホラー
シーズン1 DVD-BOX Vol.2

B000H0MKYW
日本盤DVD

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

19:44  |  Masters of Horror  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ギャリスは熱意だけは認められる人で、シャイニングは気に入ってるんですがね・・・チョコレートは酷かったです。あっしも半年続いた持ち込み先がダメになったので気分転換に第一期の感想でもまとめてみます。

それにしてもマイケル・アイアンサイドの吸血鬼ってだけでかなり惹かれますな~
倉林 |  2006.11.15(Wed) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

そう言えば、スティーヴン・キング作品のドラマ化をよくやっていますよね。二人は仲良しさんなんだろうか・・・?
キント |  2006.11.15(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/146-33116eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
