--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

Masters of Horror #2.06 『Pelts』

Pelts Masters of Horror - Pelts [2006]

Meat Loaf, John Saxon, Dario Argento
アメリカ盤DVD
Anchor Bay 2007-02-13

by G-Tools

マスターズ・オブ・ホラー』 シーズン2 第6話。
毛皮加工業者のジェイクは、知り合いの猟師から、いい毛並みのアライグマの毛皮があると連絡を受ける。翌日、家を訪ねてみると、猟師一家は変死していた。だがそこにあった毛皮に惹かれたジェイクは警察に届けず、黙ってそれを盗み出す。間近に迫った毛皮のファッションショーに、これで作ったコートを出品すれば大評判は間違いない。それに、お気に入りのストリップ・バーの踊り子を口説くことができるのではと。案の定、コートのモデルになってショーに出て欲しいと言うと、今まで冷たかった踊り子の態度が豹変した。早速、毛皮の加工を始めたジェイクの工場では、従業員が次々と残酷な方法で自殺してゆく・・・。

アライグマの呪いで、毛皮に触れた者が死んでゆくという、ぶっちゃけアホみたいな話ですが、今までの6話の中で残酷度は一番高いです。
監督はダリオ・アルジェント。原作はF・ポール・ウィルソンだそうですが、元々こんな原作があったのか、書き下ろしなのかは知りません。タイトルの "Pelts" とは 「毛皮」 とか 「皮」 の複数形です。
ジェイク役はミートローフ(今はミートローフ・アディだそうですが)、猟師のオッサン役はジョン・サクソンでした。あと、音楽はクラウディア・シモネッティ。

マスターズ・オブ・ホラー
シーズン1 DVD-BOX Vol.1

B000H0MKYM
日本盤DVD
  マスターズ・オブ・ホラー
シーズン1 DVD-BOX Vol.2

B000H0MKYW
日本盤DVD

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

21:06  |  Masters of Horror  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ、アルジェントが監督したんですか?しかも原作がF・P・ウィルソンですか・・・いやぁ観て見ないと解りませんが、何だか凄い取り合わせの何だか凄い作品ですな・・・ウィルソンの作品をしばらく読んでませんが、作風変わったんですかね?
音楽と主演には大層惹かれるのですがね(笑
倉林 |  2006.12.06(Wed) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずキントさんの解説を読むとメチャ面白そうに見えますね。

"アライグマの呪い"って、誰か止めなかったのかな、という感じですが、そう言えば外国映画で動物の呪いや祟りを扱った作品ってありましたっけ?
もっとも日本映画でも、"化け猫"くらいしか思い浮かばないですが。
この手の話の宝庫というと、やはり"昔ばなし"でしょうか。ケモノだけに止まらず、魚や木まで、祟ってくれますので(笑)。
使いようによっては、この手のジャンルは以外に今後流行ったりして、なんて思ってしまいました。

でもやっぱりアライグマはチョット。なんか手洗ってそうで怖さが伝わりにくいような・・・。
ZEL |  2006.12.07(Thu) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ZELさん、ありがとうございます。

「え?アライグマ!?」ってのを強調しようと思って、アホみたいな話と書いたんですが、観ている間はそんなにアホみたいだなぁとは思いませんでした。
あ~、ウソです。やっぱり思いました。なんでアライグマなんだと・・・。

外国映画で動物そのものが襲ってくるのはありますけど、そう言われれば、動物の恨みだとか呪いってのは、すぐには思い出せませんね。猫の呪いってのは外国ものでもあったと思いますけれど。
キント |  2006.12.08(Fri) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/151-8a42db4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
