--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

FREAK OUT

Freak Out Freak Out [2004]

James Heathcote, Dan Palmer
イギリス盤DVD
Anchor Bay Entertainment 2006-05-29

by G-Tools

ホラー映画マニアのマーヴ宅に侵入してきた頭巾を被った不審な男。それは近くの精神病院から抜け出してきた患者らしかった。映画に出てくるような殺人鬼かと期待したマーヴだが、ただの陽気なサイコさんだと分かりガックリ。そんなマーヴは、男を一人前の殺人鬼に仕立て上げようという妙な使命感に目覚めるのだった。まずは男に殺人鬼らしい名前を付けようと考え、ジェイソン・ヴォーリーズ、フレディー・クルーガー・・・みたいな感じがいいなと思っていたマーヴだが、男はラリー・ハグマン (『ダラス』の俳優さん IMDb) がいいと言う。こうして悪友のオンキーと共に、ラリーを「教育」するマーヴだったが、実際にラリーが人を殺すのを見て罪悪感を感じ始める。そんなある日、マーヴ宅で行われたパーティーでラリーが錯乱し、マーヴの友人たちを皆殺しにしてしまう。とうとう怖気づいたマーヴとオンキーは、まるで犬や猫を捨てるように、ラリーを山奥のキャンプ場に置き去りにしてくるのだったが・・・。

イギリスのホラー・コメディで割と評判は良いらしく、ホラー系の映画祭では賞を獲ったりしてるみたいです。日本では話題にもなりませんが、地元のイギリスでは特に人気があるのでしょうか? 実は以前紹介した 『エイリアンズ (EVIL ALIENS)』 に、この馬鹿コンビのマーヴとオンキーがUFO目撃者の役でカメオ出演しています。

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

13:29  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いやぁ、粗筋だけ読んでもむちゃくちゃですが、実際も脱力系でむちゃくちゃなんでしょうかね?アイドルハンズみたいな物を想像してかなり見たいんですが、ソフト化は怪しそうですなぁ・・・
倉林 |  2006.12.20(Wed) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

『アイドルハンズ』に比べると、こっちはかなり素人っぽい作りです。
ストーリーもスゴイ面白いとは言えなくって、まあまあな感じ。
日本版は出ても売れなさそうな・・・(泣
キント |  2006.12.21(Thu) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/154-c7b7713d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
