--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

MAD COWGIRL

Mad Cowgirl Mad Cowgirl [2006]

Sarah Lassez, James Duval, Walter Koenig, Gregory Hatanaka
アメリカ盤DVD
Cinema Epoch 2006-12-05

by G-Tools

離婚後、淋しく一人暮らしのテレーズ。インチキ伝道師の愛人となって肉欲は満たしていたが、心の淋しさは癒されない。彼女の唯一の楽しみはカンフー映画を観ることだけ。特にお気に入りは 『稲妻キックの女』 で、10人の強敵を一人でバッタバッタと倒していく女格闘家の姿には、憧れさえ抱いていた。
そんなある日、食肉加工工場で働く弟からいつも貰っていた肉が、狂牛病にかかっていたと知るテレーズ。絶望感から静かに狂い始めたテレーズに天からの声が聞こえた。「稲妻キックの女となって、世の悪党どもを退治せよ」と・・・。

一見バカ映画ですが・・・いやいや、どう考えてもやっぱバカ映画ですね。自主制作っぽいんですが、観ていてこっちが恥ずかしくなるような、よくある自主制作特有の寒さは感じませんでした。これは主演の女優さん Sarah Lassez (IMDb) の健闘のおかげですね。インチキ伝道師を演じていたのは 『スター・トレック』 のチェコフ役ウォルター・コーニッグでしたよ。仕事に困ってるんかいな?
監督は Gregory Hatanaka っていう名前なので日系人の方かな? キチ○イ版 『キル・ビル』 って考えてもらったら、分かりやすいと思います。みんな大好き 「空とぶギロチン」 も出てきますよ。
公式サイトで予告編も観られます。 http://www.madcowgirl.com/

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

21:54  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スゲェ・・・
なんかもぅ、ここまで支離滅裂というか行き当りバッタリだとキルビルを超えてるように読めますな。
そして空飛ぶギロチンとは懐かしい!しかも同じデザインですか(笑
倉林 |  2006.12.29(Fri) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

確かに、ある意味『キル・ビル』を超えてますね。ある意味ね・・・。

映画本編ではカットされてましたが、未公開シーンには空とぶギロチンを手作りしているシーンも入っておりました!
キント |  2006.12.29(Fri) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/157-6125771b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
