--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

CYXORK 7

Cyxork 7 Cyxork 7 [2006]

Ray Wise, Sonya Smith, Beata Pozniak
アメリカ盤DVD
Gamma Gulch 2006-09-01

by G-Tools

正義の戦士コマンダー88! 邪悪な機械生命体サイゾーク! 両者の戦いを描く人気SFシリーズ 『CYXORK』 であったが、シリーズが進むにつれ内容はマンネリ化、ファンも少しずつ離れていった。しかし、このシリーズでしか食っていけない出演者やクルーたちは、今もロス近郊の砂漠でシリーズ第7弾を撮影中であった。
そんなある日、コマンダー88役の俳優レックスと新人の女性監督アンジェラは、プロデューサーに呼び出されクビを宣告される。ロケ地の砂漠に戻る途中、クビになったことを他のクルーたちに隠し、撮影を続行しようと結託するレックスとアンジェラ。
折りしもロスに大地震が起こるという噂があり、実際にロケ地でもたびたび小さな揺れが起こっていた。クライマックスの戦闘シーンを、本当の地震で揺れる中で撮影すれば、迫力あるシーンに仕上がるに違いないと考えた二人。地震で崖崩れが起き、次々と死んでゆくクルーたち。それでも撮影を強行するアンジェラに、待望の大地震がついにやってきたのだが・・・。

監督の John Huff と脚本家の Andreas Kossak は、『THE HOWLING 7』 の撮影現場で知り合って意気投合したらしいです。それでこの映画もシリーズ第7弾っていう設定なのかな。ちゅーか 『ハウリング』 に7作目があるの、今まで知らなかった。
コマンダー88(レックス)役は 『ツイン・ピークス』 でローラ・パーマーの父を演じていたレイ・ワイズ。若い人向けに言うと 『24 -TWENTY FOUR-』 シーズン5の副大統領だった人。

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

17:05  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ハウリング7…うーん古城で殺人事件が起きるやつかな?いや、それともまだ上陸してないのかな?

ところでレイ・ワイズ大好きなんですが、ジーパーズクリーパーズ2くらいしか最近見ないのでちと寂しい限り。これは見たいですな
倉林 |  2007.01.05(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。
『ハウリング』の7作目は日本未公開のようです。
シリーズ最低の出来らしいです(笑

レイ・ワイズの新作は『着信アリ』のハリウッド・リメイクみたいですよ。
キント |  2007.01.07(Sun) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/158-5b94591f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
