--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.18 (Thu)

死霊のえじき 自主規制版?

Day of the DeadDay of the Dead [1985]
(Divimax Special Edition)

Lori Cardille, Joe Pilato, George A. Romero
アメリカ盤DVD
Anchor Bay 2003-08-19
by G-Tools

今日たまたま 『死霊のえじき』 の事で知り合いからメールが届き、思い出した事がありました。先日、日本でもやっと完全版DVDが発売されましたが、その1年以上前にアメリカ盤で Divimax Special Edition というハイクォリティーなDVDが発売されました。僕も大好きな映画なので喜んで買ったのですが・・・実は音声に問題がありました。それ以前に買っていたドイツ盤と比較すると、最低でも3ヶ所おかしい所がありましたので書いてみます。

アメリカ盤で9分35秒頃。ヘリでの偵察から基地に帰ってきたサラたちが、エレベーターに乗った時のジョンのセリフ 「Shit」 が 「Right」 に差替え。

同じく58分50秒頃。ミゲェルの腕を噛んだゾンビを撃つスティール。その銃声が途中で消えてる。本当は 「バンッ!」 って音がするのに、アメリカ盤は 「バソ」って感じ。

同じく80分30秒頃。エレベーターが壊されたのを見て嘆くスティールのセリフ 「Jesus」 が 「Stuck」 に差替え。

日本盤はどうでしょうか? アメリカ盤と同じらしいと聞きましたが・・・。

B0002ZEV4Y死霊のえじき 完全版

ロリー・カーディル, ジョセフ・ピラトー, ジョージ・A・ロメロ
ハピネット 2004-10-22

by G-Tools
スポンサーサイト

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

18:56  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/16-eee521a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
