--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

DOA デッド・オア・アライブ

DOA - Dead Or Alive DOA: Dead Or Alive [2006]

Jaime Pressly, Holly Valance, Sarah Carter, Natassia Malthe
イギリス盤DVD
Universal Pictures Video 2007-01-08

by G-Tools

日本でも近々公開らしいので、ストーリーは省略します。
詳しくは公式サイトをご覧下さい。 http://www.doa-movie.jp/

さて、オリジナルのゲームのファンの方々は、実写版を演じる女優さんたちがイメージ違いすぎて発狂しているかも知れませんね。メインの3名、かすみ役は 『シン・シティ』 のデヴォン青木、クリスティ役は『プリズン・ブレイク』のホリー・ヴァランス、ティナ役は 『マイネーム・イズ・アール』 のジェイミー・プレスリー。他、ヘレナ役に 『SHARK』 のサラ・カーター、あやめ役は 『エレクトラ』 のナターシャ・マルテ、ハヤブサ役はケイン・コスギ、敵のドノヴァン役はエリック・ロバーツなど。

もともとゲームの方は1作目ぐらいしかやってないし、乳揺れに気を取られてストーリーやキャラ設定も覚えていません。『DOA: XTREME』 の雰囲気も取り入れて、ビーチバレーのシーンなんかもあります。この映画版は一応かすみメインのストーリーですが、一番おいしいのはクリスティですね。そんなワケで、DVDのジャケットもクリスティがメインになってます。
この手の映画は映画館で観るより、家でワイワイ言いながらDVDで観るのがピッタリですね。「んなアホなぁっ!」とかツッコミながら。あとコマ送りで色々とじっくり観られますし(笑

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

20:12  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うっ!?もう向こうでは公開し終わってたんですか・・・いやぁ、ビーチバレーがあるってだけで「よくぞやった」ってなもんですが、バカまっしぐらな映画になってるんでしょうか?それなら良いんだが・・・

あ、今から「ハイテンション」観ます
倉林 |  2007.01.18(Thu) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

★http://blog.livedoor.jp/dogmatism_and_prejudice/

シン・シティでの歩く殺人兵器ミホが忘れられません。
これは、私的には買いかも。
をかもと |  2007.01.18(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、をかもとさん、ありがとうございます。

同じように格闘ゲームを実写化した『モータル・コンバット』みたいなのがお好きでしたら、楽しめると思いますよ。
そう言えば『モータル・コンバット』の主役だったロビン・ショウが海賊の役で出てました。プロデューサーがポール・W・S・アンダーソンだから、その繋がりでしょうけど。
それと僕が買ったのはイギリス盤DVDです。
キント |  2007.01.19(Fri) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/162-5311782e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
