--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.26 (Tue)

SALEM'S LOT

Salem's LotSalem's Lot - The Miniseries [2004]

Rob Lowe, Rutger Hauer, Samantha Mathis, Mikael Salomon
アメリカ盤DVD
Turner Home Ent 2004-10-12
by G-Tools

邦題 『死霊伝説 セーラムズ・ロット』
スティーヴン・キング原作 『呪われた町』 のTVミニシリーズ。
1979年にもトビー・フーパー監督 『死霊伝説』 としてTVムービー化されてます。
『死霊伝説』 を観たのも原作を読んだのもかなり昔なので比較できませんが、今回の『Salem's Lot』なかなか良かったです。キング原作の映像化作品ってハズレが多いですから・・・。
主演ロブ・ロウ (同じくキング原作 『ザ・スタンド』 のTVシリーズでも好演してました)、ヒロインのサマンサ・マシス、神父役ジェームズ・クロムウェルなども役にはまってたように思います。ただ悪役サイドがあまり魅力なかったかなぁ。ヴァンパイアのボス、マーロウ役にルトガー・ハウアーだけど出番メチャ少ない。 『死霊伝説』のマーロウはノスフェラトゥっぽいメイクで、僕は好きじゃなかったんですが今回は素顔でした。それが老けメイクなのかホントの素顔か分かんないですが、ルトガー・ハウアーがおじいちゃんになっててショック。もうシワだらけで、最初リチャード・ハリスと見間違いました。その部下役がドナルド・サザーランドですが、こっちはノリが軽すぎで全然怖くない。息子のキーファー・サザーランドは24時間寝ずに戦ってるっちゅーのに何やってんだと。

死霊伝説 セーラムズ・ロット死霊伝説 セーラムズ・ロット

ロブ・ロウ, マイケル・サロモン
日本盤DVD
ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-08-05
by G-Tools
スポンサーサイト

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

01:00  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/17-fedcd792

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
