--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.05 (Mon)

Masters of Horror #2.13 『Dream Cruise』

マスターズ・オブ・ホラー』 シーズン2 第13話。
東京の法律事務所で働くジャックは、クライアントで良き友人であるエイジから、仕事の打ち合わせと称してマリーナに呼び出される。そこにはエイジの妻ユリも呼ばれており、バッタリと出会った二人は、不倫がエイジにバレたのでは無いかと焦り始める。そこに現れたエイジは、クルーズしながら打ち合わせしようと言う。子供の頃、自分の不注意で弟を海で死なせていたジャックは、トラウマで海が苦手だったが、強引にエイジのクルーザーに乗せられてしまう。案の定、エイジは不倫に気づいており、その事で二人を責め立てる。その時、クルーザーのエンジンが急に停止。スクリューに海草が絡まったのだろうと、取り除きに海に潜ったエイジが見たのは、大量の人間の髪の毛だった・・・。

原作: 鈴木光司、監督: 鶴田法男。ユリ役は木村佳乃、エイジ役は石橋凌、主役のジャック役の兄ちゃん Daniel Gillies はド素人かと思ったら一応俳優さんだった。
これにてシーズン2は終了。もしシーズン3があるなら、もう日本人監督枠は要らないと思う。他の監督にその枠を回して欲しい。早めにやらしとかないと年齢的にヤバイ人たちがいるでしょ。H・G・ルイスとかジョエル・M・リードとか(笑

マスターズ・オブ・ホラー
DVD-BOX Vol.1
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.1
マスターズ・オブ・ホラー
DVD-BOX Vol.2
マスターズ・オブ・ホラー DVD-BOX Vol.2
スポンサーサイト

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

21:13  |  Masters of Horror  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~、鶴田さんコレ監督したんですか・・・昔、バラエティで15分くらいの短編として映像化されてましたが、もしやそっちの方が出来がいいんだろうか・・・鶴田さんには小松左京さんの「くだんのはは」とかやって欲しいんですがねえ・・・
倉林 |  2007.02.05(Mon) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

『Dream Cruise』は、日本ではロングバージョンで劇場公開されるそうです。
その15分版ってヤツは知らなかったんですが、原作のままだと、その位の時間にまとめられる話ですよね。

「くだんのはは」は漢字の説明しないと分からないから、Masters of Horror ではムリっぽいですよね。
日本でもこんな感じのシリーズとかやればいいのに。
キント |  2007.02.06(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしぶりです

コメントありがとうございました。コレ、シンドイですよね。良いところがないんだもの。辛い!本当にキントさんのいうようにジャックは素人さんみたいだと私も思いました。ロングバージョン見たくない!この出来で、もしかして、ジャパンホラーが海外進出って見出しがついてジャンジャカ売れるんでしょうか ... sigh。
tinker |  2007.02.07(Wed) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

tinkerさん、ありがとうございます。

仰るとおり、正直言って、ロングバージョンは辛そうな気が・・・。この内容でそんなに引っ張れるのかと。
ジャック役の兄ちゃんは『スパイダーマン』シリーズで編集長の息子役だったんですね。僕は全く覚えてませんでした。
貞子だの伽耶子だのって、ワンパターンのジャパンホラーは、日本国内でも海外でも、もう飽きられてると思うんですが、結局また同じようなネタだし・・・。もしこんなのがヒットしたなら、それは観客のレベルが低すぎ(爆
キント |  2007.02.08(Thu) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★関係ないんですが・・・

LOSTのヒミツの方はやめちゃったんですか?メンテナンス中のページのままなんで・・・。シーズン3が再開されるそうなので、そろそろと思ってたんですが。

それにしても石橋凌の画像だけでひどそうなのが伝わりますね。
目目 |  2007.02.08(Thu) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

★domo

シーズン続行するんならベテランもいいですけど、もう少し方向転換して、若手発掘の枠があってもおもしろいよなぁと思います。とんでもなく新感覚のホラーとか。探せばそういうのつくってる若手作家がいそうだなと思うんです。Masters of ~ではなくなってしまうけど、サブ的に1つか1つくらいなら。
tinker |  2007.02.08(Thu) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

目目さん、ありがとうございます。
LOSTのヒ・ミ・ツの方、更新しましたよ。
たぶん、目目さんのPCに「メンテ中画面」のキャッシュが残っちゃってるんだと思いますので、「最新の状態に更新」してみて下さい。
石橋凌はこんな言い方したら失礼ですが、可哀相な使われ方しちゃったと思います。なんか、ものすごくベタで臭い芝居してはったんですが、ああいう風に演じろって指導されたんかなぁ?

tinkerさん、またまたありがとうございます。
マスターズって言いながらラッキー・マッキーとかも起用してたので、仰るようにもっと若手を入れたらいいですよね。僕もそういうのが観たいです。
キント |  2007.02.08(Thu) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/170-27a81f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
