--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

The Dresden Files #1.08

The Dresden Files シーズン1 第8話 『Storm Front』
胸を切り開かれ、心臓を抜き取られた2つの死体。一人はギャングのトミー、もう一人は女子大生のジェニファーで、二人の間に肉体関係があるのは明らかだった。ギャング絡みの事件だと考え、トミーの線を追うマーフィー刑事。しかしハリーは、心臓は抜かれたのではなく、黒魔術によって中から爆発したのだと気づいていた。
事件を知った "最高評議会" のモーガンらは、ハリーを犯人だと決めつけ、違うならば潔白を証明せよと迫る。さらにマーフィーからも犯人と疑われ、窮地に陥ったハリー。ジェニファーの身辺を探るうち、その親友も不審な死を遂げていたことを知ったハリーは、調査を進めるうち、彼女たちがビアンカ (#1.05 参照) のクラブに出入りしていたことを知るのだが・・・。

いつもよりちょっと派手だし、登場人物も多い・・・でも、何かがおかしい。マーフィーとの信頼関係も無いし、モーガンとも敵対している感じ。そしてボブが登場しないし・・・と思ったら、元々このエピソードはパイロット版として撮られたらしいです。放送の順番が変わったので、なんかおかしくなっちゃったみたい。

公式サイト: http://www.scifi.com/dresden/

★☆★原作小説『The Dresden Files』シリーズはこちら★☆★

ドレスデン・ファイル 魔を呼ぶ嵐ドレスデン・ファイル 魔を呼ぶ嵐
(Storm Front 日本語版 文庫本)

ジム・ブッチャー(著), 田辺 千幸(訳)
早川書房 2007-06

by G-Tools

The Dresden FilesThe Dresden Files - The Complete First Season

Paul Blackthorne, Valerie Cruz, Terrence Mann
アメリカ盤DVD
Lionsgate 2007-08-07

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

20:41  |  The Dresden Files  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めまして、竜と申します。よろしくお願い致します。
僕は、悪魔のいけにえのリメイク(テキサス・チェーンソーシリーズ)
の(プロデューサー(製作): マイケル・ベイにテキサス・チェーンソービギニング
の次回作の監督をビデオレター、ファンレターで推薦しようと考えています。
その為、誰をテキサス・チェーンソービギニングの次回作の監督に推薦しようか
凄く悩んでいます?僕の考えでは、↓
《サンドラのリメイクで才能を世界的に開花した、アレクサンドル・アジャ監督、ホステルのイーライ・ロス監督、オリジナル版のトビー・フーパー監督、スプラッターの最終形態ブレインデッドのピーター・ジャクソン監督、マーダー・ライド・ショウのロブ・ゾンビ監督》等のスプラッター・ホラー専門の方々が、テキサス・チェーンソービギニングの次回作に良い(合っている)と思うのですが、最もどの監督(誰)がこの映画に最適だと思いますか?
りゅう |  2007.03.27(Tue) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

The Dresden Files に全く関係のないテキチェンの 宣伝 コメント、どーもお疲れさまです。

僕の考えでは、その中に適任者は見当たりませんね。
ウーヴェ・ボル監督なんか如何でしょうか?
キント |  2007.03.27(Tue) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

今更ですがこのシリーズ好きです。とても見やすい。
しかし、エンシェント・マイが、ダリオアルジェントのLa.Terza.Madre
に出てきた魔女達にダブって見えてしまいました。
Boogyman |  2008.11.01(Sat) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

Boogymanさん、ありがとうございます。

わりと面白いと思うんですが、たった1シーズンだけってのが残念です。
日本でも、やっとDVDや原作の第2弾が出ましたが、知名度はあまり高くなさそうだし。

『La Terza Madre』の邦題は『サスペリア・テルザ 最後の魔女』になったみたいですね。公開はまだ先のようですけど。
キント |  2008.11.17(Mon) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/176-d71f04d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
