--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

The Dresden Files #1.10

The Dresden Files シーズン1 第10話 『What About Bob?』
何者かに頭骸骨のボブを盗まれ、大慌てのハリー。さらに、マーフィー刑事が訪ねてきてハリーを殺人容疑で問い詰める。5年前に心臓発作で亡くなったハリーの伯父ジャスティンは、実はハリーに殺されたという匿名のタレこみがあったらしかった。
その頃、封印を解かれ、頭骸骨から飛び出したボブは、目の前にいる男を見て驚く。それは死んだはずのジャスティンだったのだ。だが、その男は自分は本物ではなく、万が一の時のために作られていたコピーだと言う。死体蘇生の秘術を使えるボブを利用するため、頭骸骨を盗んだのだ。男はボブに "生きる喜び" を与えてやると条件を出す。長い間、幽霊のように実体のなかったボブは、人として生きられるよう実体化させてくれた男と取引を交わしてしまう。
そんな事とは知らずに自分を助けに来てくれたハリーを襲い、死体安置所に運び込むボブ。丁度そこには、検死解剖のため墓から掘り出された本物のジャスティンの遺体があった。全てはジャスティンの計算どおり。ボブは、ハリーから吸い取った生命エネルギーを、ジャスティンの遺体に流し始める・・・。

ジャスティンはホントにハリーに殺されたのか? もし、ホントならその理由は?・・・という部分を書き忘れましたよ。まぁ、ネタバレしないようわざと隠したってことにして許して下さい。

公式サイト: http://www.scifi.com/dresden/

★☆★原作小説『The Dresden Files』シリーズはこちら★☆★

The Dresden FilesThe Dresden Files - The Complete First Season

Paul Blackthorne, Valerie Cruz, Terrence Mann
アメリカ盤DVD
Lionsgate 2007-08-07

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

20:20  |  The Dresden Files  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/179-64362e8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
