--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

THE GRAVEDANCERS

The Gravedancers - After Dark Horrorfest The Gravedancers

出演: ドミニク・パーセル
監督: マイク・メンデス

アメリカ盤DVD
Lions Gate 2007-03-27

by G-Tools

邦題 『ディテンション DETENTION』

友人の葬儀に出席し、久しぶりに顔を会わせたハリス、キーラ、シドの3名は、葬儀の後、墓地で酒を飲みながら歌い踊って夜を明かした。

その日からハリスの家で奇妙な現象が起き始めた。誰も弾いていないのにピアノが鳴ったり、女性の話し声が聞こえたり。そして、ついには寝室に誰かが忍び込んで来た。ハリスの妻アリソンは、かつて夫にストーカーのように付きまとっていたこともあるキーラの仕業では無いかと疑う。それを確かめるため、キーラを訪ねたハリスとアリソンは、何かに怯えて家に閉じこもっているキーラを発見。病院に運び込んだハリスは、キーラの全身に人間の歯形がついており、性的虐待を受けたらしいと医師から聞かされる。

シドに連絡を取ってみると、すぐに来て欲しいと頼まれたハリス。シドのアパートに駆けつけると、部屋には妙な機械が並べられていた。シドは何もしていないのに部屋に火の気が上がると言い、それを心霊現象研究家ヴィンセントが調査に来ていたのだ。ハリスやキーラも心霊現象に遭っていると知り、ますます興味を持ったヴィンセントは、ハリスの話から墓地で踊ったのが原因だと突き止める。3人が踊っていた墓の下に眠る者を怒らせ、そのために呪われてしまったのだと。

墓地に出向き、3人が踏んだ墓をそれぞれ特定したヴィンセントは、シドは子供の放火魔に、ハリスは不倫相手を惨殺した女性の音楽教師に、そしてキーラはサディストの変態性犯罪者に呪われてしまったと知る。それぞれの遺体を掘り起こし、新しい墓に手厚く葬ってやるしか呪いを解く方法は無い。そう教えられたハリスたちは、仕方なく墓を掘り起こすのだったが...。

* * *

アホみたいな理由で呪われるので、一瞬コメディかと思いますが、中盤はマジなホラーになっていきます。でも、クライマックスは遊園地のアトラクションみたいになって、またちょっとナニコレって感じに。ちゅーか、これワザとやってるのかな? 3人を呪う悪霊たちの顔も、怖いと言うより笑えるような造型だし。マジメに撮ってるつもりなのに逆効果になっちゃったのか、初めから笑わそうと思って撮ってるのかが微妙。監督が 『ザ・コンヴェント』 のマイク・メンデスなので、たぶん後者でしょうけど。

主人公のハリスを演じるのは 『プリズン・ブレイク』 のマッチョ兄貴リンカーン役のドミニク・パーセル。あと、心霊現象研究家ヴィンセントはチェッキー・カリョ。『プリズン・ブレイク』 に便乗して、日本でもDVDが出そうな気もしますね。

Detention ディテンションディテンション

ドミニク・パーセル, チェッキー・カリョ, クレア・クレイマー
ジェネオン エンタテインメント 2007-10-24

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

20:22  |  DVD  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

右下の写真の背後のアレが
コンヴェントのゾンビにしか見えねーw

ドミニク・パーセルといいますと
ブレイド3のへなちょこ始祖様が
思い出されますが、実力は結構あるのに役に恵まれてないなぁと(コレも
なんだかなー・・・)
倉林 |  2007.04.07(Sat) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです。

キントさんこんにちわ♪お久しぶりです。

THE GRAVEDANCERS、日本でもDVD出るといいな。
前に、You Tubeで”GRAVEDANCERS”で検索したら、墓場で踊る普通のおじさんの映像がありました。(笑)

あとあと、THE DRESDEN FILES、私も2話まで見てみました!
面白いですね!(^_^)v
バフィー以来でハマりそうなドラマで、これからも楽しみです。


non |  2007.04.07(Sat) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

>倉林さん、ありがとうございます。
コンヴェントのゾ・・・って、それを言っちゃあオシマイですぜ。
ドミニク兄貴の新作で巨大ワニと格闘する Primeval が5~6月頃にアメリカでDVD出るはずです。
IMDb の評価で10点満点で2.2点の映画ですが(笑

>nonさん、お久しぶりです!
きっとプリズン・ブレイクの人気便乗で、どこかがDVD出しよりますよ。
たぶん、上に書いたワニのやつもも・・・。
THE DRESDEN FILES は、ちょっとコメディ風のホラーとして毎回楽しんでます~。
キント |  2007.04.08(Sun) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

>primevals
>怪物の正体
いや、ちょっと検索するとボコボコ出てきて、私も三秒くらいで知った口ですが、微妙に楽しみです。
つーか、「UMA」レイクプラシッドでこりたと思ってたのに流石アメリカ人ですわー

きっと秋口に「地獄の変異」のように妙なタイトルをつけて公開されるに違いないっす
倉林 |  2007.04.08(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/180-88ad090c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★ホラー : ディテンション

プリズンブレイクの兄さんが出演してます。
2007/11/27(火) 04:47:10 | UCHICA

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
