--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

The Dresden Files #1.11

The Dresden Files シーズン1 第11話 『Things That Go Bump』
 ある朝、ハリーの事務所にマーフィーが怒鳴り込んできた。近くで不審な爆発があり、緑色の炎が上がったと言うのだ。怪現象があったからと言って、何でもかんでも自分のせいにしないでくれと怒るハリー。そうやって二人が口論しているところに、モーガンと部下たちが負傷したマイを運び込んできた。そしてその瞬間、外の世界は漆黒の闇に包まれる。
 周りを "死" に覆われてしまったため、事務所から一歩も外には出られない。会議に向かう途中、何者かに襲われたとハリーに明かすモーガン。自分たちのことを一般人のマーフィーには何も話すなと口止めされるハリーだが、ボブが壁をすり抜けるのを見られてしまい、ついにマーフィーに真実を話すことに。愛用のホッケースティックで結界を張る姿を見たマーフィーは、ハリーが本物の魔術師であることを初めて知るのだった。
 最高位の魔術師であるマイさえ回復すれば、こんな闇など消し去ることができる。しかし、いつまで経ってもマイの具合は良くならない。やがて、事務所にいる者の中に、それを妨害している裏切者がいると気づくハリーだったが・・・。

このマイ (Ancient Mai) って前にも出てきたけど、なんか顔が違うなと思ったら、やっぱり演じている女優さんが変わったようです。#1.05 『Bad Blood』 と今回は Jane McLean で、#1.08 『Storm Front』 の時は Elizabeth Thai。前にも書きましたが、『Storm Front』 はもともとパイロット版だったので、まだレギュラーメンバーが決まってなかったんでしょうね。
今回、マーフィーがハリーの本当の姿を知り、ボブとも知り合ったので、今後の関係がどうなるのかと期待したんですが・・・惜しいです。ネタバレになるので、何が惜しいかを書けないのが、これまた惜しい(笑
次回はいよいよシーズン・フィナーレ。

公式サイト: http://www.scifi.com/dresden/

★☆★原作小説『The Dresden Files』シリーズはこちら★☆★

The Dresden FilesThe Dresden Files - The Complete First Season

Paul Blackthorne, Valerie Cruz, Terrence Mann
アメリカ盤DVD
Lionsgate 2007-08-07

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

18:25  |  The Dresden Files  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/181-4d83cccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
