--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

Roman

RomanRoman [2006]

Lucky McKee, Nectar Rose, Kristen Bell, Angela Bettis
アメリカ盤DVD
Echo Bridge Home Entertainment 2007-03-27
by G-Tools

工場で働く孤独な男ロマン。同僚とも打ち解けず、アパートに帰ってもTVも無い生活。唯一の楽しみは、いつも夕方5時半に廊下を通る、向かいの部屋に住む女性の姿を見ることだけだった。

ある日、つい居眠りして、彼女の姿を見逃してしまったロマンが、気晴らしにアパートの屋上でビールでも飲もうかとしたところ、その彼女も屋上でヒマそうにボ~っとしていた。私にもビールを頂戴と声をかけられ、ひょんなことから憧れの彼女と親しくなれたロマンだった。

翌日、今度はロマンの部屋でビールを飲み、キスも交わす二人だったが、彼女は仕事に出かけないといけないと言う。彼女が逃げようとしていると勘違いしたロマンは、ムリに引き止めようとし、もみ合っているうちに誤って殺してしまう・・・。

それから数週間後。浴槽で氷漬けにした彼女の遺体と暮らしていたロマンの前に、新たな女性が現れる。同じアパートに住むエヴァが困っているのを助けてあげたところ、やけに気に入られてしまったのだ。芸術家であるエヴァは、少し変わり者であったが、ロマンも彼女が好きになってきた。きちんとエヴァと付き合おうと考えたロマンは、"今の彼女" と別れる決心をする。遺体をバラバラにし、小分けしたロマンは、少しずつそれを処分していくのだったが・・・。


* * * * *

『MAY メイ』 や 『マスターズ・オブ・ホラー 虫おんな』 のラッキー・マッキー監督&アンジェラ・ベティスのコンビ作品ですが、今回はアンジェラ・ベティスが監督でラッキー・マッキーが主人公ロマンを演じています。あと、殺されて氷漬けにされる彼女を演じているのは、TVシリーズ 『Veronica Mars』 のクリステン・ベル。
地味な作品だけど、なかなか楽しめました。ラストはちょっと泣けるかも・・・?

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

20:28  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アンジェラ・ベティスは監督も出来る人だったのですか!
うーん、中々才気溢れる人ですな。

本編自体はマシニストみたいな感じなんですかね?
倉林 |  2007.04.16(Mon) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

『MAY メイ』の裏バージョン的なものとして観てたんですが、そうそう倉林さんの仰るとおり『マシニスト』っぽい感じもありますね。

アンジェラ・ベティスは監督業の方に向かっていくのですかね。女優さんとしては、もう今さらマトモな役は回ってこないでしょうし。
キント |  2007.04.17(Tue) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/182-3719e445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
