--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

Wrestlemaniac (El Mascarado Massacre)

邦題『デス・マスク』

メキシコの荒野を進むポルノ映画撮影クルーの一行は、途中で立ち寄ったガソリンスタンドの親父から、この先にある "La Sangre de Dios" という名の廃墟と化した町には絶対に近づくなと警告される。クルーの中で唯一メキシコ系であったスティーヴは、それを聞いて驚きを隠せなかった。その "神の血" という意味を持つゴーストタウンは実在せず、ただの都市伝説だと信じていたからだった...。

かつて1960年代にメキシコ・マット界にエル・マスカラード (El Mascarado) と名乗る恐ろしく強い覆面プロレスラーが突如現れた。だが実はエル・マスカラードが現れるしばらく前、有名な3人のレスラーがこつ然と姿を消していた。時の大統領がレスリング好きであったため、1968年のメキシコ・オリンピックに向け、3人のレスラーの肉体を使って作り上げた人造人間では無いかと噂する者もいたと言う。だがある日、エル・マスカラードは対戦相手をリングで惨殺。そのため、政府によって "La Sangre de Dios" に幽閉されることになったのだと...。

クルーの乗った車が岩に激突して止まったのは、ちょうど "La Sangre de Dios" の門の前だった。スティーヴが止めるのも聞かず、誰もいないゴーストタウンで撮影すると言い出す監督。だがやはり、そこでは狂気のレスラー、エル・マスカラードが獲物が現れるのを待ち構えていた。一人また一人と殺されるクルーたち。犠牲者はみな顔の皮を剥がれていた。そう、まるで対戦で負けたレスラーがマスクを剥がれてしまうように。エル・マスカラードがプロレス・ルールに乗っ取って行動していると気づいたスティーヴは、その凶行を止めるにはそのマスクを取るしかないと考える。マスクを取られれば、その場で即 "引退" となると。ちょうど持参していたマスクを被ったスティーヴは、エル・マスカラードにマスカラ・コントラ・マスカラ (覆面剥ぎマッチ) を挑むのだが...。

* * *

クリス・ベノアの事件が未だに信じられんほどショックなわけですが...ま、プロレス繋がりでこんな映画を紹介してみました。このあとプロレス対決が始まったらバカ路線に向かうのかと期待したんですが、フツーにそのままホラーとして終わっちゃいました。ま、変に期待した方が間違ってるんですけどね。

エル・マスカラードを演じているのはレイ・ミステリオ...と言っても今の "619" の人じゃなくて、先代 (伯父さんだったか?) の方です。

WrestleManiacWrestlemaniac [2006]

Jeremy Radin, Margaret Scarborough, Rey Misterio Sr.

イギリス盤DVD
Revolver Entertainment 2007-04-30
by G-Tools


B00113NXI6デス・マスク

レイ・ミステリオ, レイラ・ミラニ, ジェシー・バジェット
日活 2008-03-14

by G-Tools



テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

11:28  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ううむ、シー・ノー・イーヴィルと同じような
レスラーが出ている映画ですか。しかもレスラー殺人鬼・・・
撮り方しだいでは、強烈な圧迫感があると思うんですが
予告見る限りはちとw

私はプロレスは詳しくはありませんが
クリス・ベノアは知っておりましたから件の事件は
ショックでした・・・一家とはねぇ・・・


ところで主人公は時々写る、太目の人なんですか?
倉林 |  2007.07.06(Fri) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

シー・ノー・イーヴィルのケインは身長2メートルぐらいで迫力ありますが、レイ・ミステリオ(先代)はだいぶ身長が低いんじゃないかなと思います。今のミステリオは160cmぐらいですし、これに出ている先代もたぶん低いんだと思います。なので、もともと迫力あるように見せるように撮ってないみたいな。

仰るとおり、LOSTのハーリーをちょっと痩せさせたような兄ちゃんが一応主役のスティーヴです。

クリス・ベノワの件は、最初は何かの事件に巻き込まれて一家全員が殺されたのかと思いました。でも、どうやらベノワが自分で家族を殺したのち自殺したみたいで...。まだ若くて新日本プロレスにいた頃から見ていたファンとしては、ものスゴいショックを受けました。
キント |  2007.07.06(Fri) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/189-cb6851d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
