--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

Horrors of Malformed Men

ついに出たーっ! 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間
有名な作品なのでストーリー紹介は無しで、特典についてだけ書きます。以下、敬称略で。

Malformed Memories (約23分)
「恐怖奇形監督 石井輝男の追憶」 と題されてまして、登場するのは 悪夢探偵 の塚本晋也、日本以外全部沈没 の河崎実というソッチ系の監督さん。前半は石井輝男とその作品、後半は江戸川乱歩とその作品について語っております。2003年に撮られた、石井監督本人が江戸川乱歩について語るインタビューも収録。

Ishii in Italia (約14分)
「石井監督 イタリアを行く」 ということで、2003年にイタリアで開催された石井監督作品の上映会の様子。同行しているのは映画評論家マーク・シリングと映画ジャーナリスト Mamiko Kawamoto。怪優 佐野史郎も写ってますが、一言も話さず...。
あと、石井監督による 恐怖奇形人間 のイントロダクション(約4分)も収録。
佐野史郎のHP 橘井堂でも、この時の様子がレポートされています。
http://www.kisseido.co.jp/kura/column/udine1.html
http://www.kisseido.co.jp/kura/column/udine2.html

その他の特典
マーク・シリングによる音声解説, 劇場予告編, 石井監督作品ポスター・ギャラリー, 石井輝男バイオグラフィー by Chris D. (I Pass for Human の監督), 江戸川乱歩バイオグラフィー

ライナーノーツ
Freaks in the Head: Four Decades of Malformed Men by 町山智浩 & パトリック・マシアス
Edogawa Rampo's World on Film by Jasper Sharp

そしてDVDジャケットはリバーシブルで裏側は日本版ポスター。クリアケースなのでどっちのデザインを表側にしていても、ケースを開ければ裏側が見られるようになってます。

リージョン0なので、普通の日本国内向けDVDプレイヤーでも再生できます。音声はオリジナルの日本語だし、日本盤は出ないみたいなので、もうこれ買うしかないでしょう。

Horrors of Malformed Men江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間
(Horrors of Malformed Men)


土方巽, 吉田輝雄, 大木実, 由美てる子, 近藤正臣
アメリカ盤DVD
Synapse Films 2007-08-28

by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

13:54  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

リージョンは確実ですか??
amazon.comのリージョン表記はまったくアテになりませんが。。
うめ |  2007.08.20(Mon) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

うめさん、ありがとうございます。

ジャケット裏の表示が「リージョン0」なので大丈夫だと思います。これで買って、もしホントは「0」じゃなかったら、それこそ大問題!

でも今後、東映がクレームつけて「リージョン1」に変更される可能性も無いとは断言できません。もしもの時に備えて、早めに買っといた方がいいかも...。

ま、ちゃんと東映のロゴも入ってる正規版ですし、わざわざ「リージョン0」になっているのも、「大人の事情で日本盤は出せないけど、代わりにアメリカ盤を買ってね。日本のプレイヤーでもちゃんと観られるからね。」と東映さんが配慮してくれてるんだと思いますけどね。

キント |  2007.08.20(Mon) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

わー、これおもしろそうだ。こんなの出たんですね。ども、tinkerです。ながらくボケーとしてましたが、さいきんデザインを変えてまたやりだしたのでキントさんにあいさつにこようと思ってLostのとことかブラブラしてましたが、ここに食いついちゃいましたよ!

画像キャプチャの件ですが、キントさんもそうなっちゃいましたかー。まぁ、しょうがないですよね。お互い無事でなによりです。オレンジ色の囚人服で顔合わせるのいやだしw。

キントさんはさいきんはどうですか。ここにまとめて書いてしまいますけれど、キントさんもThe Dresden Files見てたでしょう?アレ、けっこうおもしろかったじゃないですか。それなのに打ち切りになってけっこうショックでした。The 4400はなんだかタルいなーと思いつつ見ちゃってます。

ところで一時止めてたTrackbackをまたacceptableにしたのでよかったらまたTBでもしてやってください。私もしますし。
tinker |  2007.09.01(Sat) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

tinkerさん、お久しぶりです。
長らく更新されていなかったので、お仕事の方が忙しいのかなとか思ってたんですが、あまり聞くのもナンなのでじっと我慢しておりました。

画像が使えなくなって地味な感じになってしまいました。でも画像をキャプチャしたりするのも手間がかかるので、今では逆に作業が減って楽になってラッキーだったなと(笑
画像を載せ続けて、とっ捕まって SONA にでも放り込まれたらエライことですからね!

ドレスデン・ファイルはわりと面白かったのに、なんか見限るの早いですよね。せめてもう1シーズンぐらい様子みてやれよと。4400は今のところまだ楽しんで見てます。

コメントやトラックバックはワケの分からん宣伝業者やイタズラが多くなり、いちいち削除するの面倒になったので、ここ以外のブログはほとんど受付拒否設定にしてしまいました。

それでは、また tinkerさん のところも覗きに行きますのでヨロシクお願いしますー!
キント |  2007.09.01(Sat) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

あ、書き忘れました。

恐怖奇形人間はまだご覧になったことなければ、話の種にぜひお勧めしまっす。
キント |  2007.09.01(Sat) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

> でも画像をキャプチャしたりするのも手間がかかるので、今では逆に作業が減って楽になってラッキーだったなと(笑

ソレわかる!ほんと、そうですよ。めんどくさいですもんねアレ。私、江戸川乱歩のあのバカさが大好きなので(インチキ活劇ってかんじのあの文体!)、このDVDはほんとに見たいです。ほんとおもしろそうなもんを教えてくださりありがとう。
tinker |  2007.09.02(Sun) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

tinkerさん、ありがとうございます。

恐怖奇形人間のDVDを買われた時は、必ず本編の方を先に観てください。
特典でオチをばらしてしまってるので、先に特典を観ちゃうとラストシーンの笑撃が減ってしまいます。
キント |  2007.09.03(Mon) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

この奇形人間のDVD、売れまくっているらしいですね。
HMVでこの輸入盤を販売するというので、早速予約しちゃいました。

9月25日販売ですが、今から楽しみです!
ねこっちゃ |  2007.09.10(Mon) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

ねこっちゃさん、ありがとうございます。

いやぁ~、やっぱり皆さんこのDVDが出るのを待ち望んでおられたんでしょうね。
でもマニア向けの輸入ビデオ専門店だけじゃなく、HMVでも扱うなんてのは予想してませんでした。
キント |  2007.09.11(Tue) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/191-e0ec5995

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
