--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

Mr. Bean's Holiday

Mr Bean's HolidayMr. Bean's Holiday [2007]

Rowan Atkinson, Emma de Caunes, Willem Dafoe
イギリス盤DVD
Universal Pictures UK 2007-08-20

by G-Tools

抽選でフランスのカンヌへの旅行が当たったミスター・ビーン。のんびりと列車の旅を楽しんでいたが、相変わらずのドジっぷりでパスポートやお金、列車のチケットを無くしてしまう。途中で列車を降ろされたビーンは、自分のせいで父親とはぐれてしまったロシア人の少年と共に旅を続けることに。やがて新人女優のフランス女性サビーンと出会うビーン。サビーンは自分が出演している映画のプレミア上映に出席するため、ちょうどマイカーでカンヌに向かうところだと言う。お互い言葉が通じないながらも、協力し合ってカンヌを目指す3人。だがその頃、ビーンとサビーンは少年を誘拐した犯人として指名手配されていた...。


* * * * *

一時期は日本でもブームになった ミスター・ビーン が帰って来たー!...と言っても日本ではもう今じゃビーンのビの字も聞きませんが(泣

映画版第1作はちょっと失敗だったように感じましたが、それに懲りたのか今回は映画だけどTVシリーズ版の雰囲気があって良いなと思いました。ビーンはほとんどパントマイムのような感じでセリフもスゴク少ないです。セリフがなくていいように、わざと舞台を言葉の通じないフランスにしたらしい。

共演はサビーン役にエマ・ドゥ・コーヌ、ビーンたちに引っ掻き回される映画監督にウィレム・デフォー、髪結いの亭主のジャン・ロシュフォールなんかもゲスト出演。

そして主演のローワン・アトキンソンによると、ミスター・ビーンを演じるのは今回が最後とのこと。ビーン最後の勇姿?をとくとご覧あれ!


公式サイト http://www.dotcomedy.com/bean/

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

18:53  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うーむ、テレビシリーズに近いなら期待したいところですが
日本じゃ劇場公開どころかソフト化も怪しそうでw

前作はピーター・マクニコル目当てで見てちと肩透かしだった所もあり、デフォーが無茶苦茶にされることを祈っとります
倉林 |  2007.09.02(Sun) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

日本でもビーンは大ブームだったのに、今の扱いは冷たいもんですねぇ。

そう言えば、前作はビーン本人よりもビーンのせいで困っているピーター・マクニコルの方しか印象に残ってないです。

デフォーは顔に似合わずローワン・アトキンソンのファンだったそうですよ。でもこの二人が同じ画面に写ってるのにはやはり違和感が(笑
キント |  2007.09.03(Mon) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/192-cbf235ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
