--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

The Condemned

The CondemnedThe Condemned [2007]

Stone Cold Steve Austin, Vinnie Jones, Robert Mammone
アメ リカ盤 Blu-ray Disc
※ PlayStation3 で再生可
Lionsgate 2007-09-18

by G-Tools

世界中の刑務所から選りすぐられ、無人島に解き放たれた10人の死刑囚たち。お互い殺し合い、最後に生き残った一人だけが 無罪放免となり自由になれる。その一部始終を放送するインターネット・ライブがついに始まった。

これを企画したのはアメリカのテレビ業界で頂点を極めた名プロデューサーのブレッケル。今度はネット界に進出し、またその名を轟かせようとしているのだ。最初は面白がっていたスタッフたちだったが、あまりにも凄惨なシーンの連続に、ブレッケルに反抗し、中止を求める者も出始める。

一方、この違法な放送を止めさせようと死刑囚や無人島の位置の特定を急ぐFBI。そんな中、"出演者" の一人、ジャックの身元が判明した時、アメリカ政府はジャックを救出するか見殺しにするかの選択を迫られる...。


* * * * *

主人公ジャックを演じるのはWWEのスーパースター、"ストーンコールド" スティーブ・オースチン! で、ストーリーはご覧のように...まぁ、ハッキリ言えば大人たちの バトル・ロワイヤル ですわ。

ジャックの強敵となる元イギリス特殊部隊兵には ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ などのヴィニー・ジョーンズ。他には、やはりWWEにいたネイサン・ジョーンズも出てました。WWEの巡業スケジュールがキツイ って逃げ出したあの人です。ま、当然ストーンコールドに簡単にやられる役でしたけどね。

あくまでもB級アクションですが、まぁそれなりに普通に面白い感じ。必殺技のスタナーや勝利のあとのビール祭りは無いけれど 、ストーンコールドのファンならグダグダ言わずに買って観ろ。なぜなら...

And that's the bottom line, 'cause Stone Cold said so.


DVD (アメリカ盤) はこちら → The Condemned

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

15:27  |  Blu-ray Disc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

中指立ててヘルヤー(挨拶

これは普通に必見の気がしますよ
特にヴィニーとネイサン出てるなら見るしかないねぇ

で、日本版は何時なんじゃろう・・・
倉林 |  2007.09.30(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

今回、この記事を書くので調べて初めて知ったんですが、ヴィニーは有名なサッカー選手だったんですね。
ネイサンもWWEにいた短い間しか知らなかったので、逃げ出したヘタレ野郎かと思ってたら、それ以前にちゃんと実績があったみたいだし...ネイサンすんませんでした。

日本では劇場公開はなくてもビデオやDVDが出ますかね? 悪徳会長ヴィンス・マクマホンが高い値をふっかけてきたら、どこも買わないでしょうけど(笑

キント |  2007.10.01(Mon) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/194-4bdaabef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
