--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

Plane Dead

Plane Dead: Zombies on a PlanePlane Dead [2006]

David Chisum, Kevin J. O'Connor, Richard Tyson, Scott Thomas
ドイツ盤DVD

今回ご紹介します デッド・フライト は既に日本盤DVDも出ていて、ゾンビ映画ファンの方ならチェック済みだと思いますのでストーリーは省略。ご存じない方のために簡単に言うと、毒ヘビがジャンボ旅客機で大暴れする スネーク・フライト っていうバカ映画がありましたが、それに便乗して毒ヘビをゾンビに置き換えてみましたって感じの素晴らしい発想の作品です(笑

で、何で今ごろこの作品をわざわざ取り上げるかと言うと、ドイツ盤DVDが良いんですよ。ディスク2枚組でスティールケース入りという無駄な仕様もさることながら、目玉は約320分にも及ぶメイキング。5時間20分ですよ! まぁ、メイキングって言っても全然整理されてなくて、ただダラダラと舞台裏を撮影してるだけですが...。この5時間20分をガッツリ観るという苦行を乗り越えた暁には、撮影クルーの一員になったような気がして、なんで自分はこんなバカ映画を完成させちゃったんだーという脱力感に浸ることが出来ます。

デッド・フライト ファンの方なら、ぜひ家宝としてコレクションしておくのも良いのではないでしょうか?...って、そんなヤツいるかよっ!

以下、ジャケット比較。左から日本盤、アメリカ盤、タイ盤。(画像をクリックすると詳細ページに飛びます)

デッド・フライト Flight of the Living Dead: Outbreak on a Plane Plane Dead
スポンサーサイト

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

15:15  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うへ、mixiで割と褒めた俺が来ましたよっと(涙

しかし、勘弁(汗
映画より長いメイキングは多々あれど
限度があるだろー(苦笑
倉林 |  2007.10.12(Fri) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

デッド・フライトは僕もお気に入りですよー。マトモな人は最初から観ないの分かってるのでお勧めできませんが、ゾンビ映画やバカ映画が好きな人なら楽しめますよね。

でも、このメイキングはキッツイですよ。ホンマ、オフ会かなんかで上映して、みんなに無理やり観せて、人生の貴重な5時間20分をムダに過ごさせてあげたいわっ!
ま、それをやると僕は2回目を観ることになるので、計10時間40分がムダになりますけど...。
キント |  2007.10.12(Fri) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/195-9ab8d932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
