--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

From Beyond - Unrated Director's Cut

From Beyond (Unrated Director's Cut)From Beyond (Unrated Director's Cut) [1986]

Jeffrey Combs, Barbara Crampton, Ken Foree, Ted Sorel, Stuart Gordon
アメリカ盤DVD
MGM 2007-09-11

by G-Tools

先月号の映画秘宝で、この フロム・ビヨンド アンレイテッド版を紹介するって予告してませんでしたっけ? 楽しみにしてたんですが、今月号を読んでもどこにも載ってない(泣。最近は買わずに立ち読みなので絶対とは言えませんが、確かに予告を見たと思うんだけどなぁ...。そこでドイツ盤DVDと見比べて書きかけていた記事をUPしてみることにしました。

From Beyond← こちらがドイツ盤。ジャケットのデザインは、公開当時のベルギー版ポスターと同じですね。ベルギーでのタイトルは From Beyond じゃなくて Re-Sonator。劇中に登場する例のマシーン、リゾネイター (Resonator) と ZOMBIO 死霊のしたたり (Re-Animator) をかけてあるワケです。

本題に戻りますと、パッと観てすぐ分かる違いは、ジェフリー・コムズ演じるクロフォードが女医(スチュアート・ゴードン監督の奥さん)を襲うシーン。標本?の人間の脳を食べていたクロフォードが、次に女医の眼に吸い付くところです。

劇場公開版であるドイツ盤では、
クロフォードが女医の眼に吸い付く → (カメラが足元にパンして) → 血が靴にしたたり落ちる

アンレイテッド版であるアメリカ盤では、
クロフォードが女医の眼に吸い付く → 吸い取った眼球を床に吐き捨てる → 眼球のアップ → また眼窩に吸い付いて脳をチューチュー吸おうとする

...という流れになっています。残酷シーンが長くなっていますが、その代わり「血が靴にしたたり落ちる」シーンがありません。でも、このシーンの前の標本の脳を食べてるシーンも若干長いです。

今まで質の悪いドイツ盤や香港盤で我慢していた方、ぜひ買ってみて見比べてみて下さい。


テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

15:42  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/198-58c708e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
