--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

Return to House on Haunted Hill

TATARI タタリ/呪いの館 の Blu-ray Disc。

TATARI タタリ の続編で日本盤DVDも出るのでストーリー紹介は省略します。今回この作品を紹介するのはBlu-ray DiscとHD DVDにはDVDに無いスゴイ機能がついてるから。

タイトル画面で "Play Your Movie" を選ぶと、再生中にアドベンチャーゲームのように選択肢が現れ、どっちを選ぶかによってストーリーが分岐していきます。その総数は最終的には96パターン。つまり、1枚のディスクに映画が96バージョン入ってるのと同じことになります。

前作では生き残るサラを演じていたのはアリ・ラーターでした。今や HEROES/ヒーローズ で知名度が上がったので、今回も出演していたらもっと話題になったんでしょうけど、今さらこんな映画なんかに出てる場合じゃないわって感じなんでしょうか? 今回は別の女優さんが演じています...ま、どっちにしても出番は少ないんですが。ヴァネカット医師は、ちゃんと前作と同じくジェフリー・コムズが演じています。

とりあえず1回目は普通に観て、2回目は本来とは違うストーリーになる方ばかりを選んで観てみました。長くなるので、その結果は「続きを読む」のあとに書くことにします。ネタバレしているので、これからDVDを買うつもりの方は、鑑賞後にお読みください。

Return to House on Haunted HillReturn to House on Haunted Hill (Unrated) [2007]

Erik Palladino, Andrew Lee Potts, Jeffrey Combs
アメリカ盤 Blu-ray Disc
Warner Home Video 2007-10-16

by G-Tools


B000V9H5ZSTATARI タタリ/呪いの館 特別版

エリック・パラディーノ, アンドリュー・リー・ポッツ, ジェフリー・コムス
日本盤DVD
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-11-02

by G-Tools

【More】

1) サラからの電話をずっと無視していたアリエル。サラに電話をかけ直した方が良いか?

No (本来の展開)
仕事中に母から電話がかかり、サラが自殺したと知らされる。
サラのアパートを訪ねるとサラの亡霊が現れる。

Yes (新しい分岐)
電話をかけると相手は「アリエル...」と呟くが、それはサラの声ではなかった。
仕事中にサラの亡霊が現れる。
その直後、母から電話がかかり、サラが自殺したと知らされる。
サラのアパートを訪ねる。

- - -

2) 突如現れた二人の美女に愛撫されるハルー。ハルーは女たちに抵抗した方が良いか?

Yes (本来の展開)
女たちが亡霊だと気づき逃げ出すハルー。
...が、ヴァナカット医師の亡霊に殺される。

No (新しい分岐)
ひとしきりレズったあと、女たちはハルーに逃げ道を教える。

- - -

3) アリエルの悲鳴が聞こえた。ミシェルはリチャードをアリエルを助けに行かせるか?

Yes (本来の展開)
二人ですぐアリエルの元に向かう。

No (新しい分岐)
銃で脅してリチャードを止めるミシェル。
そこに突っ込んでくる担架。
リチャードは担架を調べるふりをしてメスを拾い、そっとポケットに忍ばせる。

- - -

4) 屋敷の外で待機しているサミュエルにデズモンドから電話がかかる。電話にでるべきか?

Yes (本来の展開)
屋敷の中に入って来いと命令される。

No (新しい分岐)
電話を無視するが、結局は無線で屋敷の中に入れと命令される。

- - -

5) 命令どおり屋敷に入ったサミュエルとポール。隙を見てポールは逃げ出した方が良いか?

No (本来の展開)
そのままデズモンドたちの元に向かう。
その後、亡霊を見かけたサミュエルは、それを追ううち仲間とはぐれてしまう。

Yes (新しい分岐)
逃げ出したポールはアリエルの姿を見かける。
アリエルに追いつくと、服を脱ぎだし誘惑してきた。
ベッドに誘われ、近づくポールだが...。
結局サミュエルに見つかり、ポールはデズモンドたちの元に連れて行かれる。
その後、サミュエルはこっそり一人でバフォメットの像を探しに行く。
途中でハルーに連絡を取り、二人でデズモンドを裏切る相談をするのだが...。

- - -

6) デズモンド一味と争いになるアリエルたち。カイルが冷水タンクに突き落とされ、屋敷の地図が床に落ちた。アリエルはカイルを助けるか、それとも地図を奪うか?

カイルを助ける (本来の展開)
アリエルはタンクに飛び込み、地図はデズモンドに奪われる。

地図を拾う
バッド・エンド。全員死亡で映画終了。

- - -

7) 一人で屋敷を探索していたデズモンド。怪しい部屋に入るか?

No (本来の展開)
部屋には入らず、そのまま探索を続けるデズモンド。
その後、屋敷の呪いを解くため、見つけた像を捨てようとするアリエルたち。
像を横取りしようとするデズモンドだが亡霊に殺される。
像に魅入られたリチャードが裏切り、アリエルと揉み合いになる。
正気に戻ったリチャードがヴァナカットを引き付け、アリエルは像を捨てる。
生き残ったアリエルとポールは無事に屋敷の外に出る。

Yes (新しい分岐)
部屋の中の映写機が動き出し、かつてのヴァナカット医師の映像が流れる。
映像から抜け出したヴァナカットにデズモンドは殺される。
その後、屋敷の呪いを解くため、見つけた像を捨てようとするアリエルたち。
像に魅入られたリチャードが裏切り、隠し持っていたメスでアリエルを刺す。
別の場所に逃げていたポールは亡霊に殺される。
正気に戻ったリチャードがヴァナカットを引き付け、アリエルは像を捨てる。
ただ一人生き残ったアリエルは屋敷を出ようとするが...。

- - -

今回はこんなストーリーになりましたが、宣伝用の映像で別のエンディングっぽいのも観たので、まだまだ楽しめそうです。エンドロールのあとでオマケのオチがあるんですが、これも本来のとは違うものに変わっていました。

[2007.10.31 追記] その後また何度か試して、新たに2つのエンディング、アリエルだけが助かるもの、ポールだけが助かるものを発見しました。選択肢が現れるのは上に書いた7箇所で、あとはその組み合わせで全部で96パターンに分かれるようです。まだ他のエンディングもあるかも知れないけど、もうしばらく観たくないです(笑


テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

17:01  |  Blu-ray Disc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

レンタルしてきて見ましたが
なんとまぁ、ブルレイとHDはそんなことに…
映画自体もまぁまぁだったので、ちと気になりますが
うちには再生環境が無いので見送りですわ…

大ヒットすればDVD-PGとかになる…可能性は無いわな(涙
倉林 |  2007.11.02(Fri) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

裏ストーリー?の方は、レズシーンが長かったり、ポールを誘惑するアリエルとかのエロシーンが増えてまして、こりゃどう見ても制作サイドの趣味としか思えません。

この作品は劇場公開なしで最初からビデオスルーとして企画されたので、こういう撮り方が出来たんでしょうね。これからもこの手の作品が多くできるとなると、Blu-rayやHD DVDがもっと注目され、より広く普及する材料にもなるんじゃないでしょうか。
キント |  2007.11.03(Sat) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/199-7a4b217b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
