--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.09 (Tue)

ソウ

ソウ (SAW)
サスペンスと思わせておいて笑撃のラストで観客を笑いのズンドコに突き落とす。
デヴィッド・フィンチャー監督の 『ゲーム』 と双璧をなす一発芸ムービー。
すんごいホラーだと思ってたのに・・・こりゃオジサン一本取られちゃったなぁ~。
いやホンマ、んなアホなキミぃ~って絶対ツッコムって。
そのオチに至るまでの約90分のネタフリがかなりドキドキのサスペンスなだけに、このオチは効きますよ。
今、劇場公開されてるのはカット版なので、そんなにグロいシーンもないですし、ホラーがダメな人も大丈夫(たぶん)なので、話のタネに絶対観るべきですよ。

SAW ソウSAW ソウ - トリプル・パック (初回限定生産)

トビン・ベル, ジェームズ・ワン, ダーレン・リン・バウズマン
角川エンタテインメント 2007-03-16

by G-Tools
スポンサーサイト

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

01:00  |  Movie  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★『ソウ』TBありがとございます

ブログを始めてから、今まで知らなかった方にも読んで頂いてるみたいでウレシク思っております。で、昔から知ってる方だと分かって貰えてると思うんですが、僕は決して『ソウ』をけなしているわけではなく、あれは逆に褒めてるんですよ^^。面白いから絶対観ろよと。僕は『ゲーム』も好きですし。東京ファンタスティック映画祭では1回限りのアンカット版上映と聞き、わざわざ大阪からそれだけのために観に行こうかとも考えてました。結局は行けなかったけど、もし本当に行ってたら、さすがに僕もプチキレてたかも知れませんが・・・。
キント |  2004.11.14(Sun) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

★TBありがとうございます。

「ゲーム」と確かに共通点ありますよね。鋭い。。今後ともよろしくお願いします。
楠目昌弘 |  2005.05.09(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/2-8be80943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★■ 「SAW(ソウ)」 …B級キワモノ作でしたわ。

ん~、見てしまった…。見事に期待を裏切られたケース。ホント、映画って見ないとわからんもんです。一部、ブログでの評判を見て、昨夜いざ新宿のレイト・ショーへ。一律、¥1300。良かった~。(映画の出来ではなく。)¥1800なら、キレてたな。ブログには正直な感
2004/11/14(日) 21:41:56 | ::: 渋谷発!我等 “宝毛団” ~ takarage...

★ソウ

評価できないくらいお勧めの作品かも。...
2005/05/07(土) 10:14:40 | レンタルビデオ屋へ行く前にDX

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
