--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

Whisper [2007]

『LOST』 のソーヤー役ジョシュ・ホロウェイと『プリズン・ブレイク』の女医サラ役サラ・ウェイン・キャリーズ主演のホラー。

* * *

小さな食堂を開きたいという夢を持つ恋人同士マックスとロックス。ちょうど良い物件を見つけたのだが、どうしても開店資金が調達できず、仕方なく悪仲間から誘われた "仕事" の話に乗ることになる。裕福な家庭のパーティーにサンタクロースとして潜り込んだマックスは、その家の子供デイヴィッドを誘拐して身代金を要求。その間、ロックス他2名の仲間と共にデイヴィッドを連れて、山奥の小屋に潜伏することに。しかし、デイヴィッドはいわゆる "普通" の子供では無かった。デイヴィッドの悪魔の囁き (whisper) によってマックスたちは操られ、一人また一人と自滅してゆくことになるのだが...。

* * *

マックスとロックスを演じているのが上記の二人。でも、このマックスってソーヤーとまったくキャラが同じなんですが。元詐欺師だけど根っからの悪人じゃなくって、オチは書かないけどこれまたソーヤーっぽい感じでしてねぇ。そして、サラ・ウェイン・キャリーズの全裸シャワー・シーンがありますが、貴兄の見たがっている部分は見えないので変な期待は禁物!

対するデイヴィッドの方は、これまた誰がどう見たって『オーメン』のダミアンとしか思えない。お供の黒い犬も付いてるし、殺し方がもろオーメン式(笑。公式サイトの予告編で観てみてください。

残りの悪仲間は『スリザー』のマイケル・ルーカーと『スター・ウォーズ』のエピソード2や3で若い頃のオーウェン叔父さんだった人。

もともとは『Hellion』ってタイトルでしたが、いつまで経っても公開されず。結局アメリカではDVDでの発売で済まされちゃったので、面白くないのかなと思っていましたが、まぁそこそこ面白かったです。

公式サイト http://www.whispermovie.com/

WhisperWhisper

Josh Holloway, Sarah Wayne Callies, Michael Rooker, Stewart Hendler
アメリカ盤DVD
Universal Studios 2007-11-27

by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

19:51  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ロストの方からこっちに来ました。
面白そうですね~
見てみたいなぁ。

こどもの表情が怖すぎる!
ゆう |  2007.11.28(Wed) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

ゆうさん、ありがとうございます。

LOSTとプリズン・ブレイクの人気に便乗して、日本でも公開すればいいのにと思います。まぁ、もし劇場公開はなくてもDVDは出そうな気がしますけど。
キント |  2007.12.01(Sat) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

これ期待してたんですけど、ずっと音沙汰ないので未公開?と思ったら、やはりでしたか・・・残念です。
ジョシュはしばらく、そっちキャライメージが定着でしょうかね。

それと、LOSTのMissing Piecesが見れません(泣
すごくすごーく気になるので、内容を教えてもらえないですか?
目目 |  2007.12.01(Sat) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

目目さん、ありがとうございます。

Whisper はホラー映画好きでLOSTも好きな方にはお勧めですよ。
まぁ、僕も1回目はダミアンvsソーヤーかよってツッコミながら観てましたけど(笑
サラ・ウェイン・キャリーズを見る機会がなくなったので(←微妙にプリズン・ブレイクのネタバレ)、このDVDを繰り返し観ています。

あと、Missing Pieces の方は第2話の記事をUPしておきました。続きはまた明日にでも。
キント |  2007.12.01(Sat) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます

Missing Pieces のネタばれup、ありがとうございます。

考えてみたら、字幕がないと思うので、見れたとしてもキントさんに聞かなきゃダメでしたね。

マイケルは島から出れなかったんでしょうかね・・・。
どんな形で登場するのか楽しみです。
ウォルトはすっかり大きくなってましたね。鼻の穴に吸い込まれそうです。
たぶん、ウォルトの「特別な力」が、この短期間で彼を成長させたんだ・・・という事でどうでしょう?(笑)

それと、ベンがジャックに島に戻りたいと願うようになる・・・と。
私はシーズン3のラストがもんもんとしてるので、なぜ戻りたいの???とまたもんもんしちゃいました。

今後もよろしくお願いします。
目目 |  2007.12.10(Mon) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

目目さん、ありがとうございます。

そういえば、Lost: Missing Pieces は日本ではどう扱うんでしょうね。
シーズン4の前にAXNで放送するのか、AXNの公式サイト上で公開するのか?
どっちもしてくれなくてもシーズン4のDVDには特典として収録されるでしょうけれど、それが発売されるのはかなり先の話でしょうし...。
キント |  2007.12.14(Fri) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/202-79e85176

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
