--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

Eastern Promises [2007]

邦題 『イースタン・プロミス

ロンドンのとある病院。そこに担ぎ込まれてきた身元不明の少女は、女の子を出産するとそのまま息を引き取った。助産婦のアナはその身元を調べるため、亡くなった少女が持っていたロシア語で書かれた日記を持ち帰る。ロシア系でありながらロシア語が読めないアナには内容は分からなかったが、あるロシアン・レストランのカードが挿まれていた。その店を訪ねてみると、オーナーのセミオンという優しそうな老人が親切にも日記を訳してあげると言ってくれた。だが、そのセミオンは実はロシアン・マフィアのボスであり、亡くなった少女に "商売" をさせていた張本人であった。アナから渡された日記のコピーを呼んだセミオンは、その内容が自分たちにとって命取りとなるものであることを知る。セミオンは部下のニコライに日記の原本の回収と、日記を読んだというアナの叔父の始末を命令するのだが...。

* * *

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』に続き、デヴィッド・クローネンバーグ監督&ヴィゴ・モーテンセン主演でお贈りするサスペンス。ん~、この緊張感が堪らん。マフィア・ボスの運転手で死体処理人でもあるクールなニコライを演じるのがヴィゴ・モーテンセン。アナ役のナオミ・ワッツ、セミオン役のアーミン・ミューラー=スタール、そしてセミオンのバカ息子役のヴァンサン・カッセルなど、他の出演者もいい味出しまくり。

ヴィゴ・モーテンセンは全裸での格闘シーンがあるので、女性ファンの方にはちょっと衝撃的かも? もし日本で公開される時には、当然ボカシが入るんでしょうね。

確かに良い映画でしたが、クローネンバーグ監督はもうこっちの路線の人になっちゃったのかな...と考えるとちょっと寂しい。以前のようにホラーやSFも撮って欲しいなぁ。

Eastern PromisesEastern Promises

Viggo Mortensen, Naomi Watts, Armin Mueller-Stahl, Vincent Cassel, David Cronenberg
アメリカ盤DVD
Universal Studios 2007-12-23

by G-Tools

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

22:41  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
管理人さんのとりあげてくれる作品は、たいへん好みです!
新作情報も早いですし、コアな内容も多いですし、ああ、これは! と、思っていた作品の丁寧な解説には、いつも大助かりです♪

ええと、こちらはホラー映画専門のブログをはじめまして、そろそろ三ヶ月になります。
やっと安定してきたようなので、リンクさせていただきました。
ひとまず、ご連絡さしあげます。

それから、これからもコアな情報楽しみにしています~♪
ななみ |  2008.01.09(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

ななみさん、ありがとうございます。

以前、『The Girl Next Door』でトラックバックさせていただいたブログの管理人さまですね。
こちらからもリンクさせていただきました。こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
キント |  2008.01.10(Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/207-3d25876f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
