--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

Shoot 'Em Up [2007]

邦題 『シューテム・アップ

ある夜ストリートのベンチに座り、ポリポリとニンジンを食べていたスミスの前を、今にも子供が生まれそうな妊婦と、それを追う銃を持った怪しげな男が通り過ぎる。気になって二人のあとを追うと、やはり男が妊婦に銃口を向けていた。ニンジンで男を倒したスミスは(笑、その場で出産を始めてしまった妊婦を助け、無事に赤ん坊を取り上げた。だが、そこに男の仲間と思われる暗殺集団が登場。激しい銃撃戦の中、流れ弾を受けて母親が亡くなり、スミスは仕方なく赤ん坊を抱えて退却する。顔なじみで母乳プレイ専門の娼婦ドナに赤ん坊の世話を頼むスミス。しかし、そこにも暗殺集団の魔の手が。ドナと赤ん坊を連れながら、スミスは銃とニンジンを武器に一人で暗殺集団に立ち向かうのだが...。

* * *

なぜ暗殺集団が赤ん坊を狙うのか?...という謎も一応あるのですが、ハッキリ言ってそんなストーリーはあまり重要ではありません。何が見所かって言うと、あり得ないほど カッコイイ 馬鹿っぽいスミスのガン・アクション&ニンジン・アクションの数々です。こういうバカ映画をマジメに撮るってのが良いところですね。

スミス役は『トゥモロー・ワールド』のクライヴ・オーウェン、暗殺集団のリーダー役は『レディ・イン・ザ・ウォーター』のポール・ジアマッティ、ドナ役はおなじみモニカ・ベルッチ。

予告編などは公式サイトで。 http://www.shootemupmovie.com/

Shoot Em UpShoot 'Em Up [Blu-ray]

Clive Owen, Paul Giamatti, Monica Bellucci, Michael Davis
アメリカ盤ブルーレイ・ディスク
New Line Home Video 2008-01-01

by G-Tools

DVD はこちら → Shoot 'Em Up


テーマ : Blu-ray - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

10:31  |  Blu-ray Disc  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんばんはです

この映画観ました。
とってもおもしろかったです~♪
ニンジン・アクションがすごかったですね。
この監督さん、絵コンテだけで「ニューラインシネマ」買われて、
映画にすることになったようです。
ポール・ジアマッティの変態ぶりがナイスでした!
ななみ |  2008.01.20(Sun) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

ななみさん、ありがとうございます。

絵コンテだけって...先にあのアホみたいなガン&ニンジン・アクションだけ思いついて、ストーリーはあとから考えたって感じなのでしょうか? スゴイですね(笑
キント |  2008.01.22(Tue) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/208-2ac0d2a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
