--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

Monster [2008]

『バトルフィールド TOKYO』

2003年1月17日、東京は大地震に見舞われ7,000人もの人々が犠牲となった。だが、実はこの大惨事の原因は地震ではなかった。これは、当時ちょうどその場に居合わした二人のアメリカ人姉妹のビデオカメラに残された記録映像である...。

* * *

と言うワケで、勘の良い方ならもうお気づきでしょう。はい、これって誰がどう見たって『クローバーフィールド (Cloverfield)』のパクリです。『クローバーフィールド』の例の予告編を見てから思いついて、慌てて撮ったって感じがバレバレです。

こんなに堂々とパクリ映画を作るなんて、どんな恥さらしな会社なんだよ...とお思いの方もいらっしゃるでしょう。この The Asylum って会社、Z級映画ファンの方ならもう注目されていたかも知れませんが、こんな感じのパクリ映画や人気に便乗したバッタもんの映画ばかり作ってます。例を挙げると『トランスフォーマー』の時は『トランスモーファー』、『アイ・アム・レジェンド』の時は『I Am Omega』、『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』の時は『AVH: Alien Vs Hunter』などなど。以前、ここで紹介した C・トーマス・ハウエル主演の方の『宇宙戦争』もここの作品でした。ちなみに、現在この『宇宙戦争』の続編を製作中。

いちおう実際に東京ロケもしてますが、DVDジャケットにあるようなモンスターが東京タワーを襲うシーンなんかは当然ながら無いです。モンスターはタコの触手みたいなのしか見えませんが、劇中ではその正体はミズチだと言ってました。あと、なぜかSOYJOYのことを絶賛しながら非常食として食べるシーンがあるので、大塚製薬はスポンサーになって、この映画の日本盤DVD発売を支援するように(笑。

物好きな方は下記で本家とパクリの予告編などを見比べてみてはどうでしょうか?

『クローバーフィールド』 http://www.04-05.jp/

『Monster』 http://www.theasylum.cc/product.php?id=139

Monster [2008]Monster [2008]

Sarah Lynch, Erin Sullivan, Erik Estenberg
アメリカ盤DVD
Asylum Home Entertaiment 2008-01-15

by G-Tools

バトルフィールド TOKYO
バトルフィールド TOKYO

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

11:42  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いやぁ、個人的には期待してるんですよコレ(笑
基のクローバーフィールドは置いといて予告見て
かなりグッと来てしまって…日本版が便乗で出ることを
ひたすらに期待いたしますな
倉林 |  2008.01.21(Mon) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

パクリだなんだのと文句を言いながら、ここで紹介したってことは、実は僕も気に入っているのかも?
ちょっと前に観た『Dragon Wars : D-War』は記事を書く気がまったく起こらなかったですから...。
キント |  2008.01.22(Tue) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

★ファンだったり・・・

初めまして、

何時も楽しみに拝見しています。
今回『宇宙戦争』の件触れていたのでコメント致します。
私自身、Z級映画ファンでして、兎に角作り手が真面目に
製作しているならキチット見てやろうと言うことでレンタルなど
利用してこの作品も鑑賞致しました。

確かに本家と比較しますとオリジナルにも劣るかも知れませんが
雰囲気はトテモ良く楽しく見れました。

又、希にですが以外な俳優さんも主演しているのが嬉しい
私の世代ですと♪
焼鳥 |  2008.02.09(Sat) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

焼鳥さん、はじめまして&ありがとうございます。

金に任せてビッグスターを起用したりする大作映画なんかよりも、低予算ながらもアイデアを振り絞ったり、手作り感覚の残ったZ級映画の方が愛着が湧いてきちゃいます。この『Monster』みたいに完全にパクリってのはちょっと困りますが。

あっちの方の『宇宙戦争』の続編も楽しみにしています。今度はC・トーマス・ハウエルは主演だけじゃなく監督もしてるみたいですし。
キント |  2008.02.12(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/210-920244c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
