--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

The Mist [2007]

邦題 『ミスト』

今さら説明するまでもありませんが、スティーヴン・キング原作 『霧』 の映画化です。日本でも公開されますし、有名な作品なのでストーリーは省略しますが(←いつもの手抜き)、もし知らないという方は 『スケルトン・クルー〈1〉骸骨乗組員』 を読んでおくことをお勧めします。

で、映画の方はなかなか良い雰囲気で楽しめましたが、ラストが原作と全然違うっ! 原作ファンの中には、この展開に怒ってしまう方もおられるかも知れませんね。僕は気に入ったんですが、うちの奥さんはヒドイと嘆いてました。

DVDには映画本編のモノクロ・バージョンも特典として収録されていまして、これが1950-1960年代風のモンスター映画の雰囲気を醸し出していて良い感じです。※ DVDは2種類出てますが、この特典は2枚組みの Two-Disc Collector's Edition にしか入っていません。

日本公式サイト http://www.mistmovie.jp/

B0010X73ZGThe Mist (Two-Disc Collector's Edition)

Thomas Jane, Marcia Gay Harden, Laurie Holden, Andre Braugher, Frank Darabont
アメリカ盤DVD
Genius Products (TVN) 2008-03-25

by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

08:24  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ラスト

不覚にもネタバレを聞いてしまい
キングファンとしてはミストの映像化に際して
ラストの改変はまったく予想できなかっただけに
見てみないと判らんなぁと悶々としておりまする
倉林 |  2008.04.07(Mon) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

ありゃー、先にネタバレを知ってしまったんですか。
僕は何も知らずに観ていたので、ホントに驚きました。
オチを知ってしまっていても、自分の目で確かめたいってのが人情ですよ(笑
キント |  2008.04.08(Tue) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

見てまいりました。(すでに公開終了間近ですが)

個人的にはかなり楽しめました。最近は意識して予備知識無しで観るように心がけているのですが、今回はそれがズバリで、最初から最後まで十分堪能できました。

ラストは確かに・・・ちょっとヒドいかも知れませんね。あのハリウッドがよくOKを出したもんだと(笑)。"アイ・レジェ"でかなり憤慨した後だったので本当に感心しました。

ただ、異世界のいきものはもう少し独創的なものであって欲しかったです。あんまり独創的だと、リアリティに欠けるのでしょうが・・・。
ZEL |  2008.06.05(Thu) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

ZELさん、ありがとうございます。

ホント、このラストの改変は賛否両論でしょうね。原作を読んでいない人には、別にどうってことないのでしょうけれど。

原作でも最後の方にチラッと出てくる巨大生物で、足がスゴイ長くて、地上にいる主人公たちからはその胴体が見えないってヤツをどう描くのかっていうのが興味あったんですが、映画では全体像を見せてましたね。
フランク・ダラボン監督は、当初この巨大生物を出さないつもりだったらしいですが、気が変わってくれて良かったです(笑。
キント |  2008.06.08(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/215-49aac37b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
