--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

Borderland [2007]

バカ騒ぎをしにメキシコへとやって来たアメリカン男児3人組。その中の一人が、生贄にされるためカルト組織に拉致されてしまうが、組織を恐れて現地の警察は動いてくれず。かつて相棒を組織に殺された元刑事の協力を得て、自分たちで友人を救い出そうとするのだが...。

After Dark Horrorfest [2007] の "8 Films to Die For" の中の1本。カルト組織と言っても、実際に悪魔とかが出てくるわけではありません。国境を越えて麻薬をアメリカに運ぶ時に、人間を生贄にして儀式をしておくと、"透明" になって見つからないと信じてる麻薬組織なんです。実際にあった話なんだとか。生贄に対する拷問とか、血みどろの復讐劇な話なので、ホラーというよりバイオレンスものですね。

ほとんど無名のキャストの中に、なぜか『ロード・オブ・ザ・リング』の庭師サムことショーン・アスティンが混ざってるのはなんでだろ。しかもカルト組織の一員として。

BorderlandBorderland - After Dark Horrorfest

Brian Presley, Martha Higareda, Sean Astin, Zev Berman
アメリカ盤DVD
Lions Gate 2008-03-18

by G-Tools

After Dark Horrorfest: 8 Films to Die ForAfter Dark Horrorfest: 8 Films to Die For (Borderland / Unearthed / Tooth and Nail / Crazy Eights / Nightmare Man / The Deaths of Ian Stone / Lake Dead / Mulberry St.)
全8作品セット
アメリカ盤DVD
Lions Gate 2008-03-18

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

19:44  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★最近

この手のバイオレンス物が多いですな

私としてはどさくさに紛れて
ダン・シモンズの「カーリーの歌」あたりを
映像化して欲しいものです

日本版は珍奇なタイトルがつきそうな予感…
倉林 |  2008.04.11(Fri) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

アフターダークホラーフェスタ第シリーズですね 全作 ご覧になったんですか? なんか面白そうなのが混じってますけどお勧めありませんか?
ホラーマニア |  2008.04.11(Fri) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

>倉林さん、ありがとうございます。

あ、「カーリーの歌」ってのありましたね。出たのはもう20年も前なんですね。本屋さんで手には取ったんですが買わずじまい。読んでおけば良かったなぁ。

>ホラーマニアさん、ありがとうございます。

まだ全作は観てないんですよ。全作を観るつもりはなかったので、バラバラに買ってるのですが、なんか結局は全部買いそうなので、初めから全セットの方を買っておけば良かったです。
面白いやつも、そうでないやつも、全作を紹介していくつもりですので、良ければまた寄ってみてくださいませ。
キント |  2008.04.12(Sat) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/217-9bf52a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
