--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

Day of the Dead [2008]

邦題 『デイ・オブ・ザ・デッド』

言わずと知れたゾンビ映画の傑作『死霊のえじき』のリメイクです。日本でも2008年下半期に公開されるそうなので、ストーリーは配給会社ムービーアイの ラインアップ より引用させていただきます。

陸軍に所属するサラと兵士たちは、正体不明のウィルスに犯された人々が病院に押しかけ、街が大混乱になっているのを目のあたりにする。体に異変をきたした人間たちは、惨たらしいゾンビに変貌し、人々を襲い始めたのだった。サラたちは病院からの脱出に成功、車で軍の秘密地下壕にたどり着いた。しかしその地下壕こそが、最高機密「オメガプロジェクト」という、ゾンビを生んだウィルスの研究施設なのだった。

...と言うわけでございまして、『死霊のえじき』とは全然違う話になっております。オリジナルの舞台であった地下壕なんて、最後の方にちょっと出てくるだけ。そして、登場人物の名前がサラ、ローズ大尉、ローガン博士など数名はオリジナルと同じですが、バブはバドという微妙に変えた名前になってるし。そして最大の違いはゾンビの動きが素早いこと。ホント、最近は元気に走り回るゾンビ映画ばっかりなので、誰かちゃんとロメロ式のスローなゾンビ映画を撮っておくれ。

面白い or 面白くない...に関係なく、どうせ皆さんご覧になるでしょうから、あまりゴチャゴチャと文句を書くのは止めておきます。まぁ、以前ここで紹介した、同じプロデューサーたちによる『Day of the Dead 2: Contagium』よりは、随分マシだと思いますけど。

Day of the DeadDay of the Dead [2008]

Mena Suvari, Ving Rhames, Steve Miner
アメリカ盤DVD
First Look Pictures 2008-04-08

by G-Tools

"Day of the Dead" Exclusive Trailer

プロフィールに追加する | もっと見る

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

14:33  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

遅ればせながら鑑賞しました 面白いですね 最初から最後まで ありがちな設定をスピードとパワーで突っ走ったって感じですよね でも全然リメイクじゃないような気が・・善ゾンビ?がなかなか男気?だしてて良かったです
ホラーマニア |  2008.05.06(Tue) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

ホラーマニアさん、ありがとうございます。

その95%以上が駄作で占められている「ゾンビ映画」というジャンルの中で、最後まで飽きずに観られたということは、まぁそれなりに面白かったのかなって思います。
ただ、本文にも書きました通り、素早いゾンビが嫌いなのと、この程度で『死霊のえじき』のリメイクと名乗るのはおこがましいと言う理由から、僕にとってはどうしても好きになれない困った作品です(笑
キント |  2008.05.08(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/218-51b939b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
