--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

Tooth and Nail [2007]

近未来、石油が枯渇したことにより地球上のあらゆる機能が停止。その後、僅か数年の間に人類はほぼ全滅状態になった。とある病院の中でひっそりと暮らしている数名のグループは、食料を探しに遠出した際に、何者かに襲われて倒れている女性を発見。病院に連れ帰り、新たな仲間としてグループに迎えるが、やがて女性を追っていたカニバル(人喰い)集団が現れ、病院を襲い始める...。

アイ・アム・レジェンド』をスゴく地味にしたような感じですが、制作費150億円もかけたあっちよりも、こっちの方がよっぽど面白かったですね。新鮮な人肉を食べたいから、一度の襲撃について一人しか殺さないとかっていうルールが敵側にもあったりして。

ほとんど無名の俳優さんたちに混じって、マイケル・マドセンがカニバル集団の切り込み隊長としてガンバッテました。After Dark Horrorfest [2007] 作品を連続で紹介していますが、僕的には3本目にして初ヒット。

Tooth and NailTooth and Nail - After Dark Horrorfest

Nicole DuPort, Robert Carradine, Vinnie Jones, Michael Madsen, Mark Young
アメリカ盤DVD
Lions Gate 2008-03-18

by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

08:25  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★「トゥース・アンド・ネイル」

管理人さんもこの映画をご覧になったのですね。
わたしもこれ、好きです~。
ラストでヒロインがもっと大暴れしてくれていたら、かなりイイ線いったんじゃないかな? というくらい、よくできてましたよね♪
ななみ |  2008.04.26(Sat) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

ななみさん、ありがとうございます。

そうそう、ラストでヒロインがいきなり顔にペインティングを始めたので、「おいおい、こりゃランボーかコマンドーかい!」って思ってしまいました。で、どうやって敵の集団を倒すのかと思ったら...。

あのまま、ヒロインが突然強くなってたら、確実にバカ映画になってましたね。ま、それはそれで僕も好きなパターンですけど(笑
キント |  2008.04.27(Sun) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/222-1cc65c6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
