--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

Nightmare Man [2006]

悪夢男

山道でガス欠になってしまい、ウィリアムは妻エレンを車に残して徒歩でガソリンスタンドへと向かう。辺りが暗くなった頃、一人きりのエレンは、悪魔のような顔の男に襲われる。それは、いつも夢に出てくる「悪夢の男」だった。山の中を逃げ回っていたエレンは、やっと人の住む家を見つけ助けを求める。事情を聞いた住人たちがウィリアムに電話をかけてみると、「悪夢の男」とはエレンの妄想だと言う。自分は妻を入院させるため、山奥の精神病院に向かっている途中だったと。精神安定剤を失くしてしまったと暴れだしたエレンを見て、やはり夫の話が本当だと信じる住民たちだったが、そこに「悪夢の男」が実際に現れ、一人また一人と殺されてゆく...。

最初、あまりの安っぽさにどうなることかと心配しましたが、観ている間に段々と面白くなってきたので、まぁ良かったかなと。安っぽいのは、最後まで変わりませんでしたけど。途中から主役に代わるティファニー・シピスは、C級エロホラーなどによく出ている女優さんですね。

Nightmare ManNightmare Man - After Dark Horrorfest

Tiffany Shepis, Blythe Metz, Richard Moll, Rolfe Kanefsky
アメリカ盤DVD
Lions Gate 2008-03-18

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

10:05  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こりゃまた、実にアレな話ですが見てみたいですね。
このシリーズは変なレーベル名とかで国内でまとめて出るんですかね?
倉林 |  2008.05.07(Wed) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

2006年のAfter Dark Horrorfest 作品群は、日本では『パニック・ゲーム (The Hamiltons)』とか何本かがバラバラで出ているみたいですね。もともと邦画の『輪廻』も混ざってたし。
今回の2007年の分も、たぶんバラバラであちこちから出るのではないかと。
キント |  2008.05.08(Thu) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/225-5c17ad11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
