--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.22 (Mon)

ZOMBIE PLANET

Zombie PlanetZombie Planet [2004]

George Bonilla
アメリカ盤DVD
Tempe DVD 2004-10-19

by G-Tools

Zombie Planet
2012年、地上はゾンビに占拠され、僅かに生き残った人間はひっそりと隠れ暮らしていた。そんな中、ゾンビを恐れもせず一人堂々と道を歩く男。群がるゾンビを次々と返り討ちにする男の様子を見ていたウォーレンは、その男を砦に招き入れる。砦の中には数十人の人間がいた。リーダーのウォーレンはケインと名乗る男に用心棒になって欲しいと頼む。政府や軍のお偉方、一部の大金持ちはセーフゾーンと呼ばれる場所でのうのうと暮らし、一般人には定期的に食料を配給するだけ。しかも、その食料も直接は手に入らない。「上流階級」と称する暴君アダム一味が食料を握っており、彼らに「ゴミ」と呼ばれる一般人は貢ぎ物をしないと分けて貰えないのだと言う。特に当ても無いケインはウォーレンたちの仲間になるが、実は過去の記憶が一切無く、なぜ地球がゾンビだらけになったのか理由も知らなかった。ウォーレンの話によると、4年前に大ヒットしたダイエット薬の副作用で、薬を飲んだ者は肉に飢える病気になった。食用肉が底をつくと、ペットの犬まで食べる様に・・・そしてついには生きた人間までも。噛まれた者にも感染し、死んでも生き返りゾンビとなる。そうして数が増えたのだと聞かされる。ウォーレンに同行して食料を貰いに行ったケインはやはりアダムと対立する。謎の流れ者ケインを警戒していた仲間たちも、ケインがアダムに課せられた死のゲームなどを乗り越えるにつれ、段々と信頼するようになる。命を助けてもらったジュリーは特にケインと親しくなる。以前からジュリーを好きだったフランクはそれが気に入らず、アダム側に寝返ってしまう。フランクの手引きでケイン暗殺を企てるアダムは、それを内通している軍部に報告するが、なぜか逆に自分が軍に殺されてしまう。その頃、ケインはウォーレンら数人と共にセーフゾーンに向けて旅立つのだった・・・。

ゾンビ』 の世界に紛れ込んだ 『マッドマックス2』 みたいな感じでしょうか? 上に書いたストーリーですが、実は最後まで書いてあります。お気づきの通り、途中で終わっちゃってます。いよいよこれからって所で 『Zombie Planet 2: Adam's Revenge』 に続くだって。有り得ねぇ~、信じらんねぇ~。低予算のゾンビ映画はホント下らないのが多くて、90分ぐらいの作品でも観てるの退屈で辛いってのに、これ2時間もあるんですよ。それなのに中途半端で終わりやがって・・・もー、こうなったら意地でも絶対に続編も観てやるっ!

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

21:13  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/23-61e981d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
