--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

Rogue [2007]

オーストラリアの大自然の中、船で川を巡るツアーに参加した旅行雑誌の記者ピートたち。女船長ケイトの案内でツアーは順調に進んでいたが、遠くの方で助けを求める照明弾が見えた。救助に向かうため、普段は足を踏み入れない"聖域"と呼ばれる奥地へと船を進ませるケイト。やがて、すでに沈没した別の船を発見するが、その瞬間、自分たちの船も何かの衝撃を受け、底に穴が開いてしまう。沈み行く船を捨て、乗客たちを近くの中洲に避難させるが、無線機は壊れ、ケータイも通じず助けを呼べない。船がいつまでも戻らないことに気づき、誰かが助けに来てくれることに賭けるしかなかった。だが、その"聖域"には、ケイトも見たことがない程の巨大なワニが棲んでいた。さらに、満潮と共に水位が上がり、中洲もどんどん小さくなってゆく...。

* * *

はいはい、また巨大ワニかよ...って始めは思ってましたが、これがなかなか面白かったです。監督はここで紹介したことのある『Wolf Creek』のグレッグ・マクリーンなんですが、またオーストラリアの観光客を減らすような作品を撮っちゃって、大丈夫なんでしょうか? カンガルーと間違えて撃っちゃいましたとか言って、当局に抹殺されやしないかと心配。

ケイト役は『サイレントヒル』のラダ・ミッチェル。ピート役は『エイリアス』のマイケル・ヴァルタン。『Wolf Creek』のキ○ガイ親父(の中の人)も登場。

RogueRogue

Radha Mitchell, Michael Vartan, Sam Worthington, Greg Mclean
アメリカ盤DVD
Weinstein Company

by G-Tools

テーマ : ホラー - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

10:57  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私は眼が悪いので、肝心の死闘シーンである夜中と洞窟の中は、
飛ばし飛ばしで見てしまいました。
犠牲者がお約束的な人のみで、案外少なかったのが意外といえば意外でした。

Boogyman |  2008.08.14(Thu) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

Boogymanさん、ありがとうございます。

そうですね、所詮はワニ映画ですから...と言っちゃ、身も蓋もないんですが(笑
でも、つまらない作品が多いワニ映画の中では、けっこう健闘している方だと思います(褒めてるのか、けなしてるのか分からん...)
キント |  2008.08.15(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

私は期待しまくっているのですが、果たして日本で出るのか(涙
カニングキラー(primevalは大変良かったでござるよ
倉林 |  2008.08.15(Fri) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

倉林さん、ありがとうございます。

ワニ映画としては、良くできて(以下略)...と、何度もこんなこと書いてるとワニ映画ファンから怒られちゃいますね。

同監督の『Wolf Creek』って、とっくに日本でもやったと思ってたんですが、劇場公開してないどころかDVDも出てないんですね。公開してたような気がしたんだけど、他の映画と勘違いしてたのかな? 今度の『Rogue』はどうなるんでしょ...。
キント |  2008.08.17(Sun) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/250-62c0eaea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
