--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

3:10 to Yuma [2007]

南北戦争で片足を失い、今や小さな牧場でかろうじて家族を養っている元軍人のダンは、借金の返済が遅れたという理由で馬小屋に放火されても、文句一つ言えない有様。そんなダンの姿を見る家族、特に長男の視線は冷たかった。そんなある日、ダンは悪名高いウェイド率いる強盗団が、駅馬車を襲撃しているのを目撃する。手下たちはすぐ次の町へと向かって行ったが、ウェイドは一人で町に残り、酒場の女主人と楽しんでいた。その間に、ダンからの通報を受けた保安官たちが酒場を取り囲み、ついにウェイド逮捕に成功する。ウェイドを刑務所に送るには、コンテンションという町まで護送し、午後3時10分発のユマ行きの列車に乗せなければならない。だが、ウェイド逮捕を知った手下たちが、ボスを奪還しようとして襲ってくるのは必至。それを恐れ、誰も名乗り出る者がいない中、ダンは200ドルの報酬と引き換えに、危険な護送を引き受けるのだが...。

* * *

真面目な西部劇でして、僕の柄じゃないので紹介してなかったんですが、日本での『ダークナイト』の酷い扱いに憤慨し、クリスチャン・ベイル繋がりで書いてしまいました。シネコンとかでもスクリーンが大きくて設備の良い劇場は某ポニョとかをやってて、なんで『ダークナイト』はほとんど小さいスクリーンのショボい劇場なんだよ、バカ。

はい、ではこの作品に話を戻しまして、『決断の3時10分』のリメイクで、原作はエルモア・レナード。どちらも知らないので、今回のリメイク版と比較は出来ませんが、これは良かった、ラストはちょっと泣けるし。

真面目な農夫ダン役はクリスチャン・ベイル、非情だけど魅力ある極悪人ウェイド役はラッセル・クロウ。他にピーター・フォンダなんかも出てるけど、ウェイドの右腕役のベン・フォスターが印象的。監督は『アイデンティティー』のジェームズ・マンゴールド。

3:10 to Yuma3:10 to Yuma
Russell Crowe, Christian Bale, Ben Foster, Logan Lerman, James Mangold

アメリカ盤DVD
Lions Gate 2008-01-08

by G-Tools

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

19:42  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

アメリカでヒットして監督が監督だから日本でも公開すんだろと思ってたら
ぜーんぜんやらんのですなコレ。
ダークナイトは先行上映で見に行きましたが、今はガラガラなんですかね?
洋画に人が入らないとかニュースで見たんですが、田舎のせいか不振といわれたダークナイトもミストもクローバーフィールドも満員でしたよ。

…いや、栃木に娯楽が少ないのが原因やもしれませんが
倉林 |  2008.08.25(Mon) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

★3:10 トゥ・ユマ(仮題)

倉林さん、ありがとうございます。

日本公開予定だそうですが、一体いつになったらやるんでしょうね?
もしホントに公開されても、単館でひっそりやるだけのような気がしますが。

『ダークナイト』は僕が行った時も、平日ですがまあまあの入りでした。
ただ、僕の行動範囲にある映画館では、すべて小さな劇場でしかやってなかったので、つい愚痴ってしまいました。
IMAX版は無理でも、もっと大きなスクリーンで観たかったです(泣
キント |  2008.08.26(Tue) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/252-079f0147

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
