--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.10.21 (Thu)

DUCK! THE CARBINE HIGH MASSACRE

Duck! The Carbine High MassacreDuck! The Carbine High Massacre [2000]

William Hellfire, Joey Smack, Misty Mundae
アメリカ盤DVD
Shriek Show 2004-10-12
by G-Tools

Duck! The Carbine High Massacre
ジャケットやタイトルから分かるように、これは1999年に起こったコロンバイン高校銃乱射事件を元にした映画です。よく調べずDVDを注文しちゃったので、届いたときに僕の好きなミスティ・マンダの名前が載ってるのを見つけて喜びました。ヤッターッ!・・・しかし他のキャストやスタッフの名前も見てみたら、僕のホームページでも紹介している 『Gladiator Eroticvs』 や 『Mummy Raider』 なんかのエロパロディばかり作ってる連中じゃないですかっ! やってもうた、またムダにZ級映画買っちゃったかも?・・・と反省しつつ観てみました。

クラスメイトからいつもバカにされイジメられ続けてきた黒いコートを着た二人組みダーウィンとダーウィック。ある日、二人は学校に大量の銃器を持ち込み生徒や教師を皆殺し始めるのだった・・・。

なんとっ!これが真面目な作品でございまして、ミスティ・マンダも一切脱がないんですよ。イジメる側、イジメられる側の日常を だらだらと 淡々と描き、最後にスプラッター大会で大爆発。演技も素人っぽいし、特殊メイクもちょっとチャチ(リアルっぽい血じゃなく、わざと 『ゾンビ』 みたいなペンキっぽい血にしたんだとか)ですが、それが逆にリアルさを醸し出してるかもなぁ~。マイケル・ムーア監督の 『ボウリング・フォー・コロンバイン』、ガス・ヴァン・サント監督の 『エレファント』 よりも先に作ったと自慢してますが、こんな映画を撮ってけしからんと監督&主演のウィリアム・ヘルファイア (スゴイ名前だな) は逮捕されてしまいました。僕は未見ですが 『エレファント』 も同じような内容でしょ? ガス・ヴァン・サントが逮捕されたって話は聞かないですが・・・。あと、ちなみにこの映画の二人組みはボーリングしてませんでした。

オマケ
この文章を書こうと思って調べてたらミスティ・マンダ出演作の日本版ビデオが出てるそうです。『ヌード・オブ・ザ・リング 王の股間』 と 『スパ淫ダーマン』、ものスゴ~クおヒマな方いたらレンタルでどーぞ。
http://www.mistymundae.com/
スポンサーサイト

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

23:30  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.05.06(Sat) 12:29 |   |  【コメント編集】

管理人にしか見えないコメントで 「映画の感想を教えてください」 というのが来ましたが、連絡先が無いのでココに書きますね。
え~と、このブログや姉妹ブログを見ていただいたら分かると思うのですが、僕は映画やドラマを紹介はしますが感想は書きません。
なぜなら、他人の感想なんか何の当てにもならないと思っているからです。
まぁ、単純に 「面白かった」 とか 「まあまあ」 とか書くことはあっても、基本はストーリー紹介と誰が出演しているかとか裏話的なことを書いてるだけです。
少しでも興味があれば、実際に自分の目で観て見る。他人の意見や感想など、関係ないです。
「あれ面白いから観た方がいいよ」 とか 「これつまんないから観たら損するよ」 とか、そんなこと余計なお世話ですよ。二つで充分ですよ、任して下さいよ。
なんだかんだと長くなってしまいました。どうもご清聴ありがとうございました。

さて、この 『Duck! The Carbine High Massacre』 の何に興味を持たれたかは分かりませんが、とりあえず YOU 観ちゃいなよ!
本文にも書きましたように、ミスティ・マンダ嬢は何故か脱がないので、もしそっちに興味がお有りだったらハズレです。
キント |  2006.05.07(Sun) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/33-9feb1ec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
