--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.26 (Fri)

帰ってきたセーラームーン

美少女戦士セーラームーン Special Act.美少女戦士セーラームーン Special Act.

特撮(映像) 武内直子
バンダイビジュアル 2004-11-26

by G-Tools

美少女戦士セーラームーン Special Act.
あれから4年、セーラー戦士たちは普通の女の子に戻り、それぞれの道を歩んでいた。亜美はアメリカに留学、レイは山で修行、まことはフラワーアレンジメントの勉強、美奈子は世界的に有名なアーティストになっていた。そして、うさぎは衛(まもる)との結婚式を来週に控え、その準備で忙しくしていた。しかし、彼女たちの知らないところで邪悪なパワーが復活しようとしていた。久しぶりに姿を現した黒木ミオが地球のクィーンになると宣言し、人々のエナジーを吸い取り始めたのだ。幻の銀水晶が砕けてしまったため、セーラー戦士に変身できず、雑魚相手にも苦戦するうさぎたち。衛もうさぎを助けに来るが、そこにかつての四天王が現れ、うさぎと衛を連れ去ってしまう。ミオはクィーンにはキングが必要だと衛に結婚を迫る。隙を見てうさぎを逃がした衛だが、ミオに術をかけられ抵抗できなくなってしまう。一度は逃げ出したものの、衛とミオの結婚を阻止するため再びミオの下に戻るうさぎ。だが、ミオに命令された衛は、剣をうさぎに向けるのであった・・・。

約1年に渡り毎週土曜の朝7:30を楽しみにしていた僕には、この数ヶ月はとてもつまらない日々でありました。それがつい最近、続編がDVDで出ると聞き楽しみにしてました。で、早速買ってきましたよ。まずビデオ屋で見つけた時、箱がデカい。DVDを7枚収録可能のスペシャルBOX仕様だって。と言う事は今回1本限りじゃなく、あと6本出るのか~っ!と期待したんですが、さっき調べたらそうじゃなく、今までに出てるTVシリーズを入れたらええんちゃいますかって事らしい(泣。ま、来年にもセーラーV単体のDVDが出るみたいだし許してあげましょう。いつものTVシリーズみたいな感じで面白かったですが、最後は本当に完結しちゃったので、もう続きが見られないと思うと寂しいです。最後に残念だった点を2つ。
火野レイだけセーラー戦士に変身しない。理由は買って見よう。
クイン・ベリル様が出てこない = 杉本 彩のハミ乳なし

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

17:00  |  DVD  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/35-7381e80e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★美少女戦士セーラームーン Special Act.

美少女戦士セーラームーン Special Act. は、Final Act.のその後という観点での番外編です。Act.48, Final Act. ではセーラービーナスの死による変則編成でしたが、今回は、火野レイ=セーラーマーズ(北川景子)の欠場による変則編成という仕組みです。大人の事情はさておき、
2004/11/28(日) 03:58:23 | おとこのおばさん

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
