--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.11.27 (Sat)

深紅のスカイキャプテン

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (Sky Captain and The World of Tomorrow)
初めて予告編を観た時からワクワクしてました。こう言うのを待ってたんですよ。
懐かしの空想科学映画(←あえてSFとは呼ばない)にオマージュ捧げまくり(←断じてパクリでは無い)のセンス・オブ・ワンダーなレトロ・フューチャー冒険活劇(←カタカナ多いぞ!)。
ビックリしたのはローレンス・オリビエです。だいぶ前に亡くなってるのに、どうやって出演してるかは観てのお楽しみ。この場合、オリビエ氏のギャラはどうなっているのでしょうか?
あと、敵のロボットとかを見て 「宮崎駿のパクリちゃうん?」 と言うアホが絶対湧いて出るだろうなと思ってたら、案の定いてて笑らえた。

そして 『スカイキャプテン』 が気に入ったら、このゲームも要チェック。ストーリーは違うけど、センス・オブ・ワンダーなレトロ・フュ(以下略)の雰囲気が激しく似ています。オンラインで対戦したら、勝つ事だけに必死なバカ外人どもにしつこく狙われて嫌になりましたが・・・。ゲームなんだから楽しくやれっちゅうねん。ま、オフラインのストーリーモードだけでも充分面白いのでお勧めです。

クリムゾンスカイクリムゾンスカイ High Road to Revenge

Xbox用ソフト
マイクロソフト 2004-05-20

by G-Tools

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

23:00  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/36-deb255af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
