--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.10 (Fri)

ゴジラ 対 GODZILLA

ゴジラ FINAL WARS
子供の頃、東宝チャンピオン祭りでゴジラ・シリーズは毎回映画館で観てました。ま、生まれる前のヤツは大きくなってからビデオとかで観ましたけど。最後に映画館で観たのは1984年の 『ゴジラ』 で、最近のシリーズ(平成ゴジラって言うみたいですが)はたまたまTVでやってたら観る程度でほとんど観てません。あぁ、ローランド・エメリッヒ版は映画館で観たんだった。
・・・と言う感じの、特にゴジラ・ファンでもないオッサンが20年振りにゴジラを観に行ったわけですが、コレが面白かったんですよ。ところが、今この文章を書こうと思って色々ネットで見てみたら、なんか評判悪いみたい。何で? 昔のゴジラ映画もこんな感じやったやん! 怪獣いっぱい出て来て暴れて面白いやん! いや、僕も不必要なゲスト出演者(さとうXXとか、小橋XXとか)のシーンは要らんと思うけどさぁ。
それじゃあ、どこがどう良かったのか説明してみろって言われたら、「まぁ、何となく面白かった」としか答えられないけど。でも、本家ゴジラ対エメリッヒ・ゴジラは良かった。こんなシーンが見れるとは思って無かった。つーか、こんなのやって怒られないのか?

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

19:17  |  Movie  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/47-0ea1c3aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★GODZILLA FINAL WARS

今年最後の映画鑑賞となるであろう作品。見てまいりました。世界のゴジラ。うーーーーん、内容が・・・・ない(;-_-A北村龍平監督の自己満足作品としか言いようがないなー。怪獣オンパレード&豪華キャスト作品という感が。最後のゴジラ作品としては淋しいものがあっ
2004/12/31(金) 01:50:44 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

★ゴジラ

ゴジラゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』、および「ゴジラ映画」と呼ばれるそれ以降のシリーズのこと。個々の作品の詳細
2007/01/24(水) 09:59:44 | 結花の日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
