--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004.12.13 (Mon)

最後のホラー映画

The Last Horror MovieThe Last Horror Movie [2003]

Kevin Howarth, Mark Stevenson, Julian Richards
アメリカ盤DVD
Hart Sharp Video 2004-12-07

by G-Tools

The Last Horror Movie
結婚式の写真やビデオ専門のカメラマン、マックス。だが、彼には連続殺人鬼という別の顔があった。その犯行の一部始終を撮影すること数十件。今度は編集したビデオをレンタルショップの棚に勝手に並べ、それを借りた客のあとを尾行する。そして、その客を一人また一人と・・・。

なぜこれが「最後のホラー映画」なのか? そのオチはあまりにもベタだ。こんなベタを敢えて今やる事に新鮮さを感じ、面白いと思ってしまった僕はどうなのよコレ?
あちこちのホラー系映画祭で賞を取り、FANGORIA が大プッシュしてたので期待したら 『ありふれた事件』(1992) のパクリやん。劇中、主人公があまりにも自信たっぷりに「こんな映画今まであったか? 少なくとも俺は観た事ないぜ!」ってなセリフを言ったので、最後に 「いやいや 『ありふれた事件』 がありまんがな」 とか言われて自滅するようなトンデモオチじゃないかとさえ疑ってしまいました。
悪口ばっか言ってても仕方ないので良い所も。人はなぜホラー映画を観るのか? ただの怖いもの見たさ? それとも、人の心の奥に潜む何かがそうさせるのか?・・・と言う事を少し考えさせられる作品でありました。えぇ、ホントにほんの少しですがw。う~ん、 『ありふれた事件』 さえ無かったら、ものスゴイ褒めてお勧めしちゃうんだけどなぁ~。まぁ 『ありふれた事件』 は、そんじょそこらのホラーとはちゃいまっせ的なとこが鼻につくので、僕はこの 『The Last Horror Movie』 の方が好きですけどね。

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

17:46  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/50-d3f63a55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
