--.--.-- (--)

スポンサーサイト


 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.01.13 (Thu)

初めはギャラクチカだった。チカ・・・orz

バトルスターギャラクティカ サイロンの攻撃バトルスターギャラクティカ サイロンの攻撃 [2003]

エドワード・ジェームズ・オルモス, ジェイミー・バンバー
日本盤DVD
ユニバーサル・ピクチャーズ 2004-12-31

by G-Tools

バトルスター ギャラクティカ サイロンの攻撃』(2003)
なつかしのTVシリーズ 『宇宙空母ギャラクティカ』 のリメイク。ストーリーは昔のと大体同じなので省略。キャラ設定はだいぶ変更されてますがw。一番違うのは敵サイロンで、昔のは銀ピカのロボット兵士だったでしょ。今回、似たようなロボも出てきますが、12体だけ特別に人間そっくりのヤツがいるんです。レプリカントみたいに見た目だけじゃ人間と区別つかないヤツ。で、誰がサイロンのスパイなんだっていう要素もあり。『ブレードランナー』 のエドワード・ジェームズ・オルモスが艦長なのも、何かの縁か?
ミニシリーズ2回分をまとめた約3時間の作品ですが、ちょっと地味。リアリティーを追求したので・・・って事らしいですが、僕はもっとハデにドンパチ戦闘して欲しかった。続きが気になるので早く観たいんですが、正式なTVシリーズはアメリカでは今週末から放送らしいので、DVDになるのは1年先ぐらいかな・・・。

ところで、僕が昔ユニバーサル・スタジオに行った頃(20年ぐらい前か?)は、まず僕ら客がサイロン兵に拉致されるところからツアーが始まったんですが、今はどうなってんでしょう? もうツアーとか無くて、みんな勝手に好きなアトラクションを見て回るだけなんだろうか? あぁ、地元なのにまだUSJ行った事ない・・・。

追記 (2007.04.14)
このあとに続くTVシリーズ 『Battlestar Galactica』 を、姉妹ブログ ギャラクティカ右舷デッキのギフト店 で紹介しております。
スポンサーサイト

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

19:13  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/62-3d79d28e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
