--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.05.07 (Sat)

機内上映で飛行機墜落映画

フライト・オブ・フェニックスフライト・オブ・フェニックス <特別編>

デニス・クエイド, ジョン・ムーア, ジョヴァンニ・リビシ
日本盤DVD
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント 2006-08-18

by G-Tools

うぉ~、旅行に行っている間に『Land of the Dead』のゾンビ化したブレイド(『ゾンビ』でトム・サヴィーニが演じていた暴走族)の写真とかが公開されてるじゃないですかっ!
そして『Dead Reckoning』から『Land of the Dead』にタイトルが変わったのは、同名の映画があるからとか色々理由があったらしいですが、ジョン・カーペンターたちから「やっぱり『なんとか of the Dead』の方がええで」と言われのが大きかったみたいですね。

さて、今回の旅では飛行機の機内上映で『フライト・オブ・フェニックス』を3回観ました。3回も観るほど気に入ったのかと言うとそうではなく、他の映画を見ていて最初を観ていなかったり、途中で居眠りしたり、ラストを見ていなかったりで、計3回観てやっと全編を観ることが出来たって感じです。
『フライト・オブ・フェニックス』は先頃まで日本公開されていたので記憶に新しい方も多いでしょうが『飛べ! フェニックス』のリメイクで飛行機墜落映画です。ま、正確には墜落してからの決死の脱出劇ですけど。
しかし、機内上映で飛行機墜落シーンを上映するとは思いませんでした。昔、機内上映の『アンドリューNDR114』でロビン・ウィリアムス演じるアンドロイドのアンドリューが騙されて2階から飛び降りるシーンがごっそりカットされていたので、やはり「落ちる」というのは機内上映ではタブーなのかと思っていたんですが・・・。

飛べ! フェニックス飛べ! フェニックス

ジェームス・スチュアート, リチャード・アッテンボロー, ロバート・アルドリッチ
日本盤DVD
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント 2006-11-24

by G-Tools

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

22:38  |  Movie  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/81-c7a240a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
