--.--.-- (--)



 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.30 (Thu)

もう一つの宇宙戦争

邦題 『ザ・カウントダウン 地球大戦争

スピルバーグ監督版の他に、今年は少なくとも2本同じ原作の映画が制作されています。ややこしいので IMDb で言うと、

スティーヴン・スピルバーグ 監督版
http://www.imdb.com/title/tt0407304/

Timothy Hines 監督版
http://www.imdb.com/title/tt0425638/

David Michael Latt 監督版
http://www.imdb.com/title/tt0449040/

今回取り上げるのは Timothy Hines 監督版で、初めに書きましたようにH.G.ウェルズ原作 『宇宙戦争』 の映像化作品。ストーリーは省略しますが、舞台はちょうど19世紀から20世紀への変わり目のイギリスで、原作に近い作りになっているそうです。昔の映画版は観たけど、原作は読んだこと無いので比較できず...。

監督も出演者も聞いたこと無い人ばかり。低予算にしちゃ長過ぎる約3時間の超大作? でかなり不安でしたが、まあまあ面白く観ることが出来ました。正直あまり必要とは思えないシーンを延々と撮ってたりして、だるい部分もありますが...。

殺戮機械トライポッドは蟻の胴体に長~い3本足と伸縮自在の触手が付いたような感じ。その丸分かりのCGとかチープさが、昔懐かしのSF映画っぽくていいかも知れない。ま、制作費140億円の映画と比較するのは可哀相ってもんですよ。

H.G. Wells' The War of the Worlds H.G. Wells' The War of the Worlds [2005]

Anthony Piana, Jack Clay, Timothy Hines
アメリカ盤DVD
Allumination 2006-06-08

by G-Tools

ザ・カウントダウン 地球大戦争ザ・カウントダウン 地球大戦争

アンソニー・ピアナ, ジャック・クレイ, ティモシー・ハインズ
日本盤DVD
ギャガ・コミュニケーションズ 2007-12-07

by G-Tools

 にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  ランクアップにご協力お願いします

00:11  |  DVD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sangre.blog1.fc2.com/tb.php/94-0bcb0156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
